QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  ゼルダの伝説 風のタクト


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼルダの伝説 風のタクト」のリンク集

風のタクト メイン2

風のタクトのリンク集です。

PART1

中盤

最終回

総集篇
※ネタバレアリ!

ゲームレビュー
[ 2012年08月16日 23:43 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」総集編

風のタクトを適当にまとめてみました!!

そんなに編集がしてあるわけでもなく
ただセリフの切り抜きをしたものに、適当にBGMをつけたです。
過度な期待はしないでください。

ダンジョンシーン、戦闘シーンはほぼカットしてあるので
物語だけ楽しみたい方にどうぞ。

ネタバレがあるので
まだプレイしていない方は見ないことを推奨します。
[ 2012年07月11日 22:55 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART74(最終回)

今回は
ガノンに挑む~THE END
まで進みました。

とうとう最終回です・・
・・長かった・・ただ長かった・・・
あれ・・?目から汗が・・・

前回、化け物になったガノンを倒して、
元の姿に戻ったガノンに宣戦布告を受けたので、戦いに行きます!!

BGMがないですね、ガノンまでの道のり。
嵐の前の静けさとはまさにこういうのを言うんじゃないでしょうか?


今までに手に入れたアイテムを使いつつ、進みます。
カギつめロープ、フックショット・・
最初のダンジョンと、最後のダンジョンで手に入れたものですね。

とうとう、ガノンの場所へ来ました。
水の流れる音だけって言うのが、よりガノンのキャラを引き出してますね。

「日のあるうちは灼熱の風
「月がのぼれば荒涼の風・・・」
「風が死を運んできた・・・」

この言葉には、ガノンの寂しさのような感じられますよね・・
ただの悪い悪役ではない、一人の人間としての寂しい感情と言うか・・

「ワシは、この風が欲しかったのかもしれぬ」
自分自身の行動がよく分からなくなってきたんでしょうか?
ゼルダが見ていた海の夢を見て、自分に罪悪感を抱きだしたのかもしれませんね。

「神の力、すなわちトライフォースに
 触れた者のいかなる望みもかなえる・・・」

トライフォース、そういう効果だったんですか・・
あれ?トライフォースの効果が語られていた場面ってありましたっけ?


今さらですが、リンクとガノンドロフの身長差が凄いですね。
幼き勇者巨大な魔王のようです。

がノンにいきなり殴られるリンク・・
やはり自分の目的のためには、人も傷つけてしまうんですね・・

そして完成するトライフォース。
やはり神々しいですね、トライフォースは。

ガノンの願いは、ハイラルの支配だったんですね。
やっぱり、純粋な悪なんでしょうか?

!?
ハイラル王、いつの間に来てたんですか・・
というかトライフォースに触れているってことは・・

どうやらハイラル王の願いが叶ったようです。
ここまでがんばってきたのに、いきなりトライフォースの願いをとられてしまったガノン。
そりゃ笑うしかありませんよね。


寝ていたゼルダ、いや、この口調だとテトラですね。
テトラがマスターソードを持って
「 帰ろう!!
 私たちの 海へ!」

ウインクをしながら言ってくれるテトラ・・
テトラらしいですよね。自分は負けることは絶対にない!!という感じが。

ということで、ガノンとの戦いが始まりました。

本当は、一度負けました。
何にせよ、かなり久しぶりの戦いだったので。
今回の動画はリベンジなんです。

二度目と言えど、昔戦ってた頃のカンは戻ってないので・・
かなり厳しい戦いとなっています。

なんと、今回のガノンとの戦いでは
テトラが光の矢で援護してくれます!
テトラと協力しつつ戦うようです。

ガノンは二刀流なんですね。
各作品で使う武器がコロコロ変わりますね、ガノン。
二刀流でどんな攻撃をしても防いできますね。
効くのは特殊攻撃だけですかね?

ああ・・!?
テトラがガノンにぶん殴られて気絶してしまいました!!
殺さないガノンに、紳士的な一面が感じられました。
ここからはリンクとガノンの一対一のようです。

このガノンには特殊攻撃が効きます。
しかし、タイミングは結構シビアなので難しいです。

ああ、懐かしい。
初めての時、苦戦しながら、何度も挑戦したガノン。
倒したときの感動は今でも忘れませんね・・
それから後も何度もガノンを倒して・・・・
ああ、懐かしい。


昔のカンが戻りました。
反撃開始です!!

危なかったです、妖精がいなかったら、またゲームオーバーになってしまうところでした。
妖精さん、ありがとう~!

おお!ゼルダが目を覚ましてくれました。
しかし特殊攻撃がガノンに効かなくなってしまいました・・
ん?トリックプレイ・・?

どうやらテトラがガノンを直接狙うと避けられてしまうので
リンクのミラーシールドを利用してガノンに光の矢を当てよう
という作戦のようです。

初見の時は、何度テトラに殺されたことか・・
当時の自分にはかなり難しかったです。

今回は一回で成功・・!!
ガノンが光の矢で痺れて動けなくなっています。
今が・・・チャンスですね!!!!

「てえやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
リンクの全身全霊の下突きがガノンを倒します!!
マスターソードが、ガノンの頭に・・・

パリンッ!と音を立てるほどの下突きです。
ガノンが石化してしまいました。マスターソードでガノンを封印したんですね。
「  フ・フフ
   風が・・・
 吹いて・・おる・・」

ん~~一体どういった意味あいで言ったんでしょうか?
風の勇者にやられたことを皮肉で言っているのでしょうか?

ハイラル王が過去を語ってきました。
やっぱり、つらかったんんですよね、ハイラル王。

「    その意味では、
 ガノンドロフと私は同じなのだ」

過去にこだわり続ける所の事ですよね。
ハイラル王は自分を悪だとでも思っているんでしょうか?

「   お前たちには、
 前をむいて生きて欲しいのだ」
「それでも、その先を見つめて
   歩いて欲しいのだ   」

ハイラル王の切実な願いなんでしょうか?

こんな時でもハイラル王を励ましてくれるテトラは、やっぱり良い人です。
なくなったら、また作ればいい・・優しいテトラが考えそうなことです。
でもそんなテトラに対して、ハイラル王は・・

「お前たちの国だ!!」

激しい水の中で手を伸ばして、ハイラル王を助けようとするリンク。
手を伸ばして、リンクの手をつかもうとするハイラル王。
でも結局は、手を下ろして、リンクの助けを受けませんでした。

この行動、本当に凄いと思いますよ。
だって、ハイラル王=赤獅子の王なんですよ。
今まで海を共にかけてきた相棒です。思い出もたくさんあると思います。
できれば、リンクともっと一緒にいたいと思ったでしょう。
でも、古いハイラルを捨てるように、
ハイラルへのこだわりを持った自分も、捨てるべきだと悟った・・
だからこそ、途中で手を伸ばすのをやめた。
と僕は解釈しています。
そうやって考えると、感動せずにはいられないシーンです。

海に浮かぶ、リンクとテトラ。そこに来たのは・・
コモリが来てくれたのですか、また、助けてもらいましたね。

妹が手を振っているところを見ると
ちゃんと序盤の目的も達成できたんだと言うことを実感できます。
ほんと、冒険は終ったんですね。

あっ!メドリとマコレが!
もう賢者も必要がなくなったんですね。
良かった。

そしてエンディング。
ああ、感動です。
ゲームが終わってしまった後って
クリアしたなという感動と同時に、もう終わったんだなという悲しさも来てしまいますね。
ゲームのプレイヤーなら誰しも思うと思います。
約一年かけたこの冒険。
ほんと、思い出がいっぱいです。

エピローグですね。プロロ島ですね、ここは。
ガノンを封印して、妹をプロロ島に連れて・・って感じでしょうか?
あのガノンとの戦いからそんな日は経ってないかもしれませんね。
テトラの海賊船と、赤獅子の船・・・
赤獅子の船の目が・・・閉じてますね。

やっぱりハイラル王は・


「行き先は」
「風がおしえてくれるよ!」



テトラとリンクは新しい島を探す冒険に出る・・ということなんですね。
風に導かれて、リンクたちの冒険はまだまだ続くんですね!!
続編だって出てるし・・

このTHE ENDの後にトライフォースが散る演出は良いですね。
勇者じゃなくて、海賊として生きていくリンクの表れかな?
空が綺麗で、終わったなと感じさせて、もやもやのない良い終わりです。

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ!
完結!!!!!


PART73
現在地

[ 2012年06月11日 23:03 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(1) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART73

今回は
ガノン城を駆け上がる~ガノンの宣戦布告
まで進みました。

前回、ファントムガノンを倒したので、残すはガノンのみです

前回に開いた門には入ります。
・・ん?階段ですか。

この階段を登っているとこれまでの冒険を思い出しますね~・・
本当に長かった・・終わりなんですね、冒険も。


前回で手に入れた光の矢でザコは一撃で倒せます
せっかくなので、光の矢で敵を倒していきます。

扉の前にタートナック・・
いつもなら長い戦いになるんですが、光の矢のおかげで即効で終わりましたね。
重い扉が開く時・・そこにガノンはいるはず!!

予想通りです。久しぶりにですね、ガノンに会うのは。
カーテンで囲まれた部屋に、ゼルダが寝てますね。

ガノンが妙に落ち着いていますよね。
「そう、急くな・・」
自分を倒すのかもしれない勇者を前にして、この台詞は凄いですね。
小物ではないことがはっきりと分かります。

「神に滅ぼされたのだ!!」
ん~~さっきまでの落ち着きがなくなり、悪役という感じになりましたね。

「お前が、ワシの前に出るにふさわしい・・
 そう、勇者となって現れるのをな」

もしかして、これまでの冒険は全てガノンによって
仕組まれていたものだったのかもしれませんね。
妹をさらい、リンクに冒険をさせて、勇者と覚醒させる・・
そんな計画だったのかもしれません。無論、ガノンにとってメリットはありませんが。。

!?
ガノンが・・化け物に!!
ちゃんとゼルダをどこかに置いてくれるあたり、ガノンは空気が読める人です。

さぁ、ガノンを倒しましょう!
よく見ると、ガノンに糸のようものがありますね。
まるで操り人形かのように・・
その糸を切ってみましょう。ここでもブーメランが活躍してくれます。

尻尾にわざとらしい玉のような物がありますね。
これは・・光の矢で撃ってみましょう!

おお、ダメージが効きました!
しかし一度だけではいけないようです。
何度か当ててみましょう。

ガノンが倒せました!
BGMといい、勝利決定・・
じゃない!?

ガノンが蜘蛛のような姿に変身しました!
上にいて、攻撃ができない・・

じゃあいったいどうやって攻撃すればいいんでしょうか?
ん?そういえばここ、なんで水が溜まっているんでしょうか?

どうやら本当は、水面を見て、弱点の玉が落ちてくる場所を見て
そこに移動して攻撃するようなんですが・・
プレイ時は忘れていて、適当に落ちてきた場所にあわせて、攻撃してました。
効率悪し・・


何はともあれガノンを倒せました。
さぁ今度こそは・・
まぁ2形態あるんだったら、3形態くらいありますよね。

今度は竜のような化け物に・・
は、早い!!先ほどまでとは比べ物にならない速さです。
あれでは、弱点の玉を狙うのは難しいですね。

な、なんとか光の矢を当てることができました。
よし、これで・・!?
ガノンがさらに早くなりました!

こんなの当てれっこない・・
そういえば確かバクダンを当てると止まるとかあったような・・
・・ただの記憶違いでした。

当てるしかありません。

体に敵がまとわり付いて、動きが遅くなるので、まるで攻撃できません。
しかもガノンも体当たりで攻撃してきます。
リンク、大ピンチです。

な、なんとか当てられました。
さすがに4形態まではないんですね。
倒したけど、ハートのうつわが出てきませんね。

ガノン、やっぱり凄いですね。笑った後に
「いいぞ、それでこそ時の勇者の生まれ変わり・・・」
余裕です。息を切らせてるリンクとはまるで違います。

そんなガノンをリンクは倒せるのでしょうか!?
とうとう、次回
「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ!
完結!!
乞うご期待っ!!

PART72
現在地
PART74

[ 2012年06月05日 22:14 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART72

今回は
門が開いた~扉を開ける
まで進みました。

前回、かつて戦ったボスを倒し、門が開いたので
とうとう、ガノン城の中の攻略開始です!!

ガノン城のBGMも寂しげ・・嵐の前の静けさでしょうか?

部屋に入ると蜀台のようなものが4つあります。
赤獅子の王曰く覚えておけとのことですが・・意味があるのでしょうか?
覚えておかなくても全然OKなんですけどね、これ。

どうやらこの部屋は降りられるようなので、降りてみましょう。

降りた部屋では懐かしいBGMが・・!
そう、魔獣島で戦った彼の復活です。

ファントムガノン・・マスターソードを手に入れたすぐの魔獣島で会いましたね。
そういえば決着はついてませんでしたね~
勝負は預けておく!という感じで去っていったんですよね。

今回はどうやらファントムとの戦いのようです。
さぁ・・覚悟!!!

あれ?一回切っただけで倒せちゃいました。
いくらマスターソードが強くなったと言えど、弱すぎますね。
ん?剣の倒れる方向が不自然だぞ・・?

剣が倒れた方向の部屋に入ると、謎が解けたときの効果音が・・
どうやらファントムガノンを倒して、剣が倒れた方向に行けばいいようです。

ゼルダ伝統、魔弾キャッチボール。
ん~~調子が悪くて負けてしまいますね。

剣を振るモーションと、魔弾が返ってくるタイミングが、
合うように戦わなければいけませんね。
剣のモーションが少し遅いですからね、なかなかタイミングが合わないです。
まぁこの問題は空きビンで解決できたりします(笑)

連戦の果て、今までと違う部屋に来れました。
また、ファントムガノンが出てきました。倒すだけです。
・・倒せました。やっぱりあっさりですね・・

宝箱が出てきました!
最後のアイテムかな・・?

光の矢を手に入れました!!

なんとこの光の矢では雑魚敵なら一撃で倒せてしまいます。
消費魔力が多いのがネックなんですが・・

おっ、最初の部屋に戻ってきましたね。
まさかここでも・・ならば・・
先ほど手に入れた光の矢を使ってみましょう!

あっ・・一撃で倒せましたね!
ファントムガノンは闇だけで体ができているって感じなので
闇と相対する光の攻撃は特効だったんでしょうかね?

光の弓のエフェクト、カッコいいですね~
最後のアイテムにふさわしいです。
ハイラル城でゼルダが誘拐されたときの
エフェクトと一緒なのは、黙っておきましょう。


さぁ、かつて戦ったボス、そしてファントムガノンも倒したことで
ガノンの強い部下?(なのかな)はいなくなりましたね!

次、倒されるのはガノンです!

PART71
現在地
PART73

[ 2012年05月30日 23:01 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


