QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2011年08月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART7

今回は
帆を手に入れよう~竜の島到着
まで進みました。

チンクルは助ける意味ある?と思った方、ありますよ。

マップのことなら・・・
忘れんなよ!
↑伏線です。



魔獣島でルピーを稼いでいたのにはこういう理由があったんです。
タウラ島でルピーを稼ぐ方法は僕がやった方法以外にもたくさんありますよ~

あえてカメラはスルーしました。
サブイベントに手は出さない主義なんでねッ!
↑よく覚えておいてください。後で責めれますよ、僕を。


こうして帆を手に入れとうとう海へ旅立つ時が来ました!
風のタクトが段々ゼルダ的になってきましたね!

ここでも一応ルピー稼ぎ。
っか赤獅子の王のせいで1ルピー逃したじゃないか!

竜の島に到着。
赤獅子の王からタクトがもらえます。どこに隠し持っていたんだろう・・

昔、風のタクトのパッケージでタクトを見たとき、
「へえ~こんな剣を使って戦うのか~」という勘違いしていました〔笑〕

PART6
現在地
PART8

[ 2011年08月30日 11:03 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART6

今回は
妹のところまで行く~タウラ島に飛ばされる
まで進ました。

今回の動画はイベントがほとんど占めていますね。

敵に見つからないように進む、どこまでMGSなんでしょう?このゲームは〔笑〕

途中タルで移動しているときに
ねずみに攻撃された時の驚きといったらなんとも・・!

このスリル、やめられないね!

サーチライトを制圧した理由を説明すると、
壁に張り付いているときにライトで張り付いているのがばれて
爆弾で攻撃してきて、落ちてしまうからです。

剣を取り戻したぞ~~!
木の棒、使いにくいんですよ・・・だから嬉しいッ!
ここでもジャンプ切りを多用してしまうという・・・

妹を見つけたのに、また振り出しに戻ってしまうなんて悲しいですよね。
実はこの風のタクト、ゼルダ史上では、結構悲しい方に入るのかもしれません。


赤獅子の王が語る魔界の帝王、カノンドロフ。

謎の船、赤獅子の王。
勇者、ゼスバーの旅は本格的に始まったのだ。

やっと、物語がゼルダの伝説っぽくなって来ましたね!
ここからは本来のゼルダシリーズのような感じになってくるので、さらに面白くなりますよ~

PATT5
現在地
PART7

[ 2011年08月27日 11:38 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(3)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART5

今回は
魔獣島潜入!~サーチライト制圧
まで進みました!

この魔獣島の潜入の仕方が
「MGS」のまんまですよね・・これ・・
※MGSとは、メタルギアソリッドの省略である

石でテトラと話してるのが無線に見えてきますよね〔笑〕

いきなり冒頭で見つかるというミス・・・ではないんですよ!
わざとなんです、これ。
こっちのほうが早く攻略できるんですよ。



ダンジョンマップ、
手に入れたけど使うこともなかったので意味がなかったです。


サーチライトの監視方向のほうに木の棒を投げると、
木の棒にライトを
向けて反応してくれて面白いんですけど、今回は反応してくれませんでしたね、残念。

まぁ特につまることもなく、サクサクとサーチライトを制圧できたので、良かったです。

PART4
現在地
PART6

[ 2011年08月24日 15:50 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART4

今回は
リンク、旅立つ~海賊船、魔獣島に到着
まで進みました。

僕の攻略スタイルなんですけど、
基本的にはサブイベントに手を出さないなんですよ。
でもいつかサブイベントに手を出すときが来るかもしれませんね・・
この風のタクト、かなり終盤までプレイ済みです。
そのため動画はできてますけど、編集をしていないファイルがたくさんあります。
そしてそのプレイ間にサブイベントに何度か手を出してます←おい


久しぶりに受けたニコの試験。
やっぱり腕がなまってるとかなり感じさせられました。
そのくせにショートカットしようとするもんで、
見ててするいらいらする動画になってしまいましたね・・

PART3

現在地
PART5



※追記
PART4の画面Play by ZEBRになってますね・・
僕はZSBRです。
[ 2011年08月21日 12:04 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART3

今回は
テトラを救出~盾を手に入れる
まで進みました。

ジャンプ切りばかり使っているのは
ジャンプ切りには2回切った分の威力があるからなんです。

意外なんですけど、このテトラって女の子なんですよ。
この女の子という設定がとても重要なんですけどね。
僕が最初にプレイしたときずっと男の子だと思っていて、途中に女の子だと分かった時に驚きました。

妹さんが大変な事になりましたね。
鳥に立ち向かおうとするリンクが今までのゼルダシリーズとは違い、
感情で行動してしまうというなんとも子供らしい行動してますね。
あまりゼルダファンに風のタクトが好かれない理由にこういうところがあるんでしょうか?

僕にもおばあちゃんがいるんですけど
あんな感じ人のなので、余計に感情移入してしまいます〔笑〕


PART2
現在地
PART4

[ 2011年08月18日 16:17 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


