QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2011年09月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART16

今回は
禁断の森の攻略スタート!~ボスの部屋の鍵を手に入れる
まで進みました。

二つ目のダンジョン、禁断の森、攻略スタートです!

入り口から敵が多いですね・・
戦闘が楽しいので苦にはならないのですが。

ドアに植物がいて開けられませんね。
近寄ったら攻撃もできませんからね、近寄ったら・・

飛ばしてくれる謎の植物に入ると魔力回復するんですね!
それ忘れて草を斬って魔力ビンを出そうとしてました・・

爆弾の爆発に巻き込まれて落ちてしまった・・敵も巻き込まれました。
これも入り口からやり直しなので、きついです・・
森の島だけではなく、禁断の森も最初からやり直しが多いので、慎重に進めていかないと。

デクの葉は飛ぶだけではなく、風を起こすこともできます!
これも重要なんですよ~

ロープウェイ?のような物はどうやって動いているんでしょうかね?

あの頭に羽のついている魔物は倒すのがやっかいです。
しかし完璧に抹殺するべし・・あの時の恨みは忘れん!
恨み(禁断の森に入るとき海に落とされた)

植物から出てくる魔物は全然弱いです。
4回斬るだけで死にますから。

懐かしいな~
近寄ろうとするとトゲが出てきて、ボールが取れない・・
この攻略法に気づいた時は感激しました。ん~!懐かしい。
こうやってふと思い出すのが面白いです。

カギつめロープはここでも活躍!
色んなことに役立つんですよ、カギつめロープは。

動く足場怖いな~
某配管工のように落ちたら死ぬわけではありませんが、
やり直しはきついので、つい焦ります。

忘れてましたけど、このボール長い間持ってるとなくなるんですよね・・
早い移動が求められます。

このトゲがたくさん出てくるステージ、昔も苦労したなぁ。
しかも爆弾が必要だとわかった時の失望感ときたら・・

禁断の森はサクサク進められませんね・・すいません。

とうとうきました中ボス戦。
おしりからジェットの出る変な蛾です。
強いな・・!
飛んでいて、攻撃があたりにくいのに加え
お尻から出てくる毛玉で体の行動が遅くなる・・!
よく考えられている中ボスでしたね。

今回の入手アイテムは・・ブーメランです!!
ゼルダシリーズおなじみのアイテムです。
このブーメラン、本当に強いです。
対魔物戦において、かなり役に立ちます。
クリアまで役にたつアイテムです。

ブーメラン最強説
離れた敵に攻撃できる
投げるスピード、帰ってくるスピード、どちらも速い
無限に投げられる(消費アイテムがないという意味で)
一部の敵はひるむ
こんな感じでしょうか。

途中、攻略する必要がないところを攻略してしまいました。
あれ?こんな所あったかな。と思いながら攻略していました・・
もっと早く気づけ!自分。

ボスの部屋の鍵を手に入れました。
と思ったらまたもあいつが登場です。
ただでボスの部屋の鍵は手に入れられませんね。

この戦いでブーメランが最強な理由が分かってもらえたでしょうか?
あのようにひるまさせることができるのが本当に強いんです。

とうとうボスの部屋前まで到着。
いざという時のために妖精を捕まえておきましょう。

ワープの壷もあるので、今回はこの辺で・・
長い動画になってしまいましたね・・
ワープの壷が見つけられなかったせいです。すいません。

PART15
現在地
PART17

[ 2011年09月29日 23:30 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART15

今回は
デクの葉を取る~禁断の森に到着
まで進ました。

禁断の森に行くためにデクの樹が出してくれたアイテムを取ります。

前から思っていたんですけど
この自分を飛ばしてくれる植物って変わってますよね。
なんて都合のよい植物だ。

ここの攻略は落ちないかひやひやしながらプレイしています〔笑〕
落ちると最初からやり直しなんです。

なんとか一発で行けました!
ラッキー!!

デクの葉をゲット!
自由に空を飛べるわけではないのか、残念。
ついでに魔力もゲット!
この魔力がなくては飛ぶことはできません

ここまで順調にこられましたが、ここからが難関です。
なにしろ海に落ちればやり直しですから。

竜巻が来るタイミングをつかむのに苦労しています。

竜巻が来るタイミングをつかんで行けたと思ったら
モンスターですかぁ・・!

これってむかつきますよね~
よし竜巻に乗った!→モンスターに当たった!海に落ちてやり直し!
・・どうも森の島はやり直しが多いような気がします。


苦労して着いた禁断の森は美しくも見えます〔笑〕
二度目のダンジョン攻略。

ゼスバーは死ぬことを禁じられている。まさに禁断の森。

PART14
現在地
PART16

[ 2011年09月26日 19:03 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART14

今回は
森の島に上陸~デクの樹にデクの葉を出してもらう
まで進ました。

さて今回から森の島編です。

森の島もサクサク進めていくぞ~

魔物が住んでるけど大丈夫なのかな?この島は。
いきなり敵に食べられるという醜態さらしてしまいました〔笑〕

あの水から出てくるタコ?イカ?すごくうざいんですよ!
上った瞬間、玉が飛んでくる水に落ちる最初からやり直し!
今回は一発で行けてよかったですけど、何回も失敗するとイライラします。
動画も長くなりますしね・・

というか入り口までが面倒くさい島だ・・・

森の島の内部はホタルがいて幻想的で綺麗です。。
このホタル、実はあることに使えたり。
僕のプレイでは関係ないですけど。


デクの樹に敵が!
こういうたくさんの敵が出てくるのって楽しいですよね。
名づけて、ゼルダ無双
大体がが一撃で死ぬので爽快感も大きいです。
回転切りは本当にかっこいい!
うん、やっぱり風のタクトの戦闘は楽しい。

ここで緑のチュチュゼリーをゲット!
ほとんど使いませんけどね・・

いきなりハイラル語で話し出すデクの樹。
ちょっと何いってるのか分からないと思っていそうなリンクの顔が面白いです。
聞いたんですが、ハイラル語ってカタカナの形を崩した字らしいです。
読もうと思ったら読めるかな?

コログ族が登場です。
ん~かわいらしくて癒されますね~
しかし元は人の姿・・?
海の上で生活しているとこんな姿になるんですか!
進化って凄いね!!

年に一度の儀式に来れるなんてラッキーだ。
さぁ儀式を・・
いきなりBGMが変わりました。嫌な予感・・・

どうやらマコレというコログ族が禁断の森に落ちてしまったようです。
名前からして危険な場所に違いありませんね。

空が飛べるアイテムが貰えるのなら、文句はありませんよ。
さぁ、とっとマコレとやらを助けて、神珠を貰うとしますか!

PART13
現在地
PART15

[ 2011年09月23日 23:48 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART13

今回は
竜の島を出る~森の島に到着
まで進みました。

今回は海を走るだけでした〔笑〕

出発してすぐに魚が登場。
そういえばこいつの名前ってないな~
分かっているのは・・

・一匹ではない
・赤獅子の王に何か借りがあった


これくらいですね。
この魚の正体が気になるところです。

そしてエサをあげる予算もありませんので、
海図と情報をもらうつもりはありません。

またルピー稼ぎができる!
海での暇つぶしは正直いってこれしかありません。

途中の噴火している島はスルーしておきます。
死ぬだけなので・・

ここで何度も海図を開いて方角を確認にして、すいません。
前にプレイしていた時に進む方向と違う方向に進んでたことが何度もあったんです。

船に乗っているうちは変わっていく風景や天気を見ていくのが一番面白いです。
いきなりの海がしける・・轟く雷、荒れる波
そして晴れた時の輝くばかりの太陽
僕はゼルダシリーズで風のタクトで風景が一番美しいと思います!

とうとう200ルピーに来てしまいました・・
この時点では残念ながら200ルピーまでしか持てないんです。

というか赤獅子の王のせいで10ルピー逃した・・
「うむ、見えてきたぞ!」
じゃないよ!目の前にタルがあったじゃん!
まぁとっても意味のないルピーだったから良いんですけど・・

この森の島ではフロルの神珠を授かってこいとの事!
まぁ、ただでくれるとは思いませんけどね・・

PART12
現在地
PART14

[ 2011年09月20日 17:52 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART12

今回は、
竜のほこらをクリア~デインの神珠をゲット!
まで進みました。

今回も録画の不具合により
途中からのスタートとなっています。


申し訳ありませんでした。
連続で撮ったので気づかなかったのです・・・

ワープの壷を使ってボスの部屋があるところまでワープ!

いざということもあるので、妖精を手に入れておきます。
風のタクトの妖精は可愛くて好きです。

鍵を開けてボスの部屋に入ります!
この動画としては初めてだけど・・
自分としては久しぶりのボス戦です。勝てるかな?

カギつめロープを使って、ヴァルー様の尻尾にロープを引っ掛けます。
引っ張られると痛い思うんですが・・・勇者は時に残酷、残酷。

前半、調子が良かったんですが、後半、調子が悪くなってきて
一度死にましたね。妖精のおかげで助かりましたよ・・妖精さんありがとうねっ!


そしてボスが落ちてきたヴァルー様に当った時の顔は面白いですね。

ボスを守っていた硬い甲羅も割れた!
甲羅が割れた同時にテンポの速くなるBGM!盛り上がりますね~
目が弱点なので、目を攻撃!

ジャンプ切りをしたらマグマに落ちてしまいました〔笑〕

とどめの一撃!
あの世に落ちるボス。
切った勢いでマグマに落ちるゼスバー。

落ちたせいでボスを倒した瞬間マグマに落ちて飛んでいる姿には笑いました。

ハートの器を手に入れて、ハートが4つになりました!
ゼルダの伝説シリーズ伝統ですね。

そしてコモリから、目的のデインの神珠も手に入れることもできて
めでたし、めでたし。
ゼスバーの影響を受けて勇気を持ったコモリ。う~~ん、嬉しいね!

こうして無事に初めてのダンジョンを制覇したゼスバー。
しかし、彼の冒険は始まったばかりなのだ。
彼に吹く風は、追い風になるのか向かい風となるのか・・

PART11
現在地
PART13

[ 2011年09月17日 17:24 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


