QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2011年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヲタ判定バトンバトン に答えてみました!

またまた答えてみる。

気まぐれですし、皆さんも僕を知っていたほうが親近感を覚えられるかと思ったので。
編集が間に合ってない、動画のアップロードで挫折した

ん~なんか自分が答えたかったのと違いますね~~

これではきっと僕が本当に好きな物を理解していただけないと思います・・

まずヲタっていうかき方に違和感を感じました。
この時点で、やめておけばよかったです。

自分で作ったほうが早いですかね?

しばらくはバトンに答えるなど自分の事を書くつもりです。

もちろん、
編集が間に合ってない、動画のアップロードで挫折した
なんてことはありませんよっ!!!決して!!!

「お前の話なんてどうでも良いんだよ!」
と思われる方・・すいません。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 そこまではいかないかと・・・というかレンタルビデオ屋利用しません・・
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ありま?す♪
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 だったことがある、過去形です
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ありますよ?
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ありますよ?
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 それはないです
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 iPodはではありませんが、あります!今でも断ります!
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 80%ほどがアニソンかと
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 いや僕はそっち系のアニメは好きじゃないので・・むしろ嫌いです・・・
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 まぁ、何度かは・・
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 自分の中では結構明るい人間なんですけどね
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 現実の話?アニメの話?現実ならありますし、アニメなら普通かと・・
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ありますよ?
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ないです?
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 エロゲー←あ・・出たな・・ネタで使う感じですけどね
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや←出ないです
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 あります。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ゲーム予約できるほど、そんなにお金ないよ・・
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 授業、仕事はちゃんとしましょう!!!趣味と仕事を区別できないのは問題です
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 昔FE(ファイアーエムブレム」のポスターを持ってたなぁ・・どこいったんだろ?
Q22 また、それを貼っている。
A22 今は行方不明です
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ん?大体がアニソンです
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 そんな事ないです、体を動かすことは大事です
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ありま?す
Q26 土日は引きこもる。
A26 たまに自転車に乗ってでかけます、最近は学校の用事で忙しくて引きこもれない・・
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 あったかな??
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 いや面白いと思いますよ。僕は団競技は嫌いですけど・・
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 説明しろっていわれるときついけど、意味はわかります
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 これは本気で思う!!!ドラマの邪魔すんな????
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 卓球とかは結構詳しいかも
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 僕はところは田舎なので、そんな所がないしいこうと思わないです
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 誰だ・・?確認したことないし・・
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 わりに多いです
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 そういうシチュエーションは嫌いです・・
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 最近所じゃなく昔から・・
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 うむ・・
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 これも昔から変わらず・・出かける用事ないし、お金勿体無いし・・
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 いや周りは結構外で遊んでるじゃないのかな?
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 あ??変な小説あるな??
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 その前にやらないといけないことがたくさんあるので・・
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 テーゼ。一時期、普通に流行ってた事があったので、オタでなくても答えられるかと
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ほとんどアニソンでつらい・・・
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 行かないよ・・
Q45 秋葉原が大好き。
A45 パソコンが安いらしいので好きです。あんな事件が起こってしまったのが悔やまれる・・
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 かなりやばいんじゃないの?
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 むしろ異常者かと思います、僕的には。普通の人でも残酷な天使のテーゼくらいはわかるでしょう。
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 まぁその通りだと思いますよ、さすがちょっとはアニメの知識がないと、アニメは日本が世界に誇れる文化なんですから
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ちょっとってね・・・中途半端ってよくないんじゃないですか?オタクからも普通の人からも好かれない感じになるのでは?
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 あ?僕ですね?
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 キモオタって可哀相ですね・・
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 完全ですか・・こうはなりたくないです・・
[ 2011年10月31日 22:11 ] カテゴリ:僕の話 | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART24

今回は
最後の神珠を置きに行く~謎の塔、出現!
まで進みました。

前回、二つの神珠を置いたので最後の一つを置きに行きます。

いきなり前に竜巻がいるよっーー!!
巻き込まれると最悪なので、今回ももちろん避けます
進行方向にいないのが幸いでした。

こうして海を走っていると今までの事を思い出すなぁ・・
竜の島森の島魚の島・・いろんな所を駆け抜けましたね~

僕的に一番苦労したところは、森の島ですかね~

禁断の森に入るときも苦労しましたし・・
禁断の森の攻略で死にかけました(笑)

一番面倒だったのは魚の島です。
3つの島を回ることになりましたからね。

竜のほこらのカギつめロープを使ったダンジョンは面白かったなぁ!

禁断の森のブーメラン、今でもよく使います。
だってブーメラン、強いですから。

さぁ、とうとう最後の一つを置くときが来ました!

最後はフロルの神珠です!
森の島で、デクの樹からもらったものです。

ん?光ったぞ・・?
え!?爆発!?リンク爆発に巻き込まれたけど死んだかな・・?
しかも緑の女神?が出てきた!
二つの島にも女神?が出てきました。

おおおおおおおおおおお!!
三つの島が繋がって三角形に!
トライフォースになった!!!!


トライフォースとは・・
ゼルダの伝説シリーズで出てくる三角形の事。
どの作品でも、重要な物である。

そしてその中心に謎の塔が!
これが本当の勇気を試す場所なのか!

リンク、塔にぶつかったけど、生きてるのか・・
完全にギャグですね・・
赤獅子の王、ちゃんと来てくれて良かったですね。

今こそ、巨悪を滅ぼす力を得るときだ!

PART23
現在地
PART25

[ 2011年10月28日 20:27 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART23

今回は
神珠を置きにいく~二つの神珠を置いた
まで進みました。

どうやら神珠はある場所に置いて、本当に意味があるみたいなので
その場所に置きにいってきます。

神珠を置く場所は三つあります。一つずつ、置いていきましょう。

お?雨も止んでるし、BGMも変わってるってことは本当に呪いはとけたんですね!
良かった、良かった・・!

竜巻だぁーーー!
この竜巻、今はどうすることもできません。
むしろ、突っ込めば、どこかに飛ばされてしまうので、なんとしてでも避けましょう!
たまに、目的地に近くなってラッキー!とかもあるんですけどね!
今は・・・
逃げろぉぉぉぉぉぉ!!!

今回もまた、サメが襲ってきませんね・・
と思ったら、サメではない敵が襲ってきました!

ガノンの手下でしょうかね?ガノンも焦り始めてると言ってたし・・
この敵はリンクに向かって突っ込んできて、船から落としてきます。
ウザさはMAXです!
この敵もなるべくスルーしたほうが良いです。

最初の神珠を置く場所に到着!
ネールの神珠でした!
つい、最近手に入れた神珠でしたね。ジャブーからもらったものです。
色んな島を駆け巡ったなぁ・・

やはり敵が邪魔ですね・・
ブーメランで倒すことができますが、 
ブーメランで攻撃しようとする船が止まる敵を狙う
その間にほかの敵に攻撃される
ループに陥る可能性があるので、
無視に限ります。

久しぶりの青い空。久しぶりに聞いたBGM。
嵐しか見てなかった分、いっそう美しく見えますよ!

ここでまた新たな敵が登場!
バクダンを吐いてくるイカですね・・一体どんな体をしているんだ?
基本的に敵は無視する主義(しかししつこくてイラっとした場合は完全抹殺)なんで。

また竜巻。僕よりかなり早いですね。
どうしようもないので、巻き込まれないように注意しながら進むのみ。

二つ目の場所に到着!
今回はデインの神珠でした!
これは竜の島でコモリにもらったものです。
マグマに何度も落ちて苦労したなぁ・・

残すはあと一つです!
本当の勇気を試すときは刻一刻と近づいている!!

PART22
現在地
PART24

[ 2011年10月25日 20:15 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART22

今回は
ばあちゃんに再会~神珠をもらう
まで進みました。

久しぶりにきたプロロ島。
赤獅子の王に家族に会って来いと言われました。

と言われたのに、ジャブーの場所へと向かおうととする僕
最低です(笑)

赤シャチの家で面白いことができますが
サブイベントには手を出さない主義なのでスルー。

ばあちゃんの家に入りました。
BGMが悲しい・・・

お話をしたかったですが、寝ているようです。
悪夢にうなされていますね・・

たしか、何らかの方法に起こす方法があったと思うんですけど~~
あ・・あの方法だ!

実はテトラが落ちた森に妖精の泉があって、
妖精をばあちゃんにあげると起きてくれたはず・・

完全に忘れて、コップが落ちて割れた音で起きるんだっけと思ってました(笑)

ばあちゃんを起こしてあげたいですが、サブイベントには・・以下省略。

ばあちゃんの事は忘れて、ジャブーのところに行きます。

ジャブーは島の裏のほうにいるので、船で行きます。
意外にも行くのが面倒です。風の方向を変えないといけないので。

謎の渦潮・・ここに違いない!

ここで海賊からいただいた?バクダンが役に立ちます。

このバクダンで石版を壊す奴、懐かしいな~
今回は一発で行けましたけど、昔は物凄く苦労したな~

失敗すると、最初からやり直しでバクダンの数も使った分減ってしまいます。
なくなった場合はテリーの船で買わなければいけないので、ルピー集めにも苦労しました。

魚の島にもこの石版、ありました。
分かりにくいと思いますが、映ってますよ。

ジャブー登場!
え~と、クジラかな?
想像と違ったって方多いんじゃないでしょうか?

BGMも神秘的というか・・特有の雰囲気を持ってますね。

いきなりハイラル語・・デクの樹と同じですね。
赤獅子の王はハイラル語が分かるようです。

ん~ハイラル語はやっぱり読めません・・
一応、風のタクトの説明書に翻訳が載ってるんですが。
ハイラル語が分からなくてもストーリーは理解できるんで問題ないですね。

残念ながらリンクは伝説(緑の衣を着た勇者)とは無縁の者らしいです。
勇気はあるけどね・・

どうやら赤獅子の王が神珠をくれるように説明してくれていたようです。
角?についてるランプ?から神珠を出してくれました!

ネールの神珠、ゲット!
これで三つ、全部揃いました!

今回はダンジョン攻略なしで神珠が手に入りましたね。
嬉しいやら、悲しいやら。

今までの神珠の色はオレンジ、緑、青、でしたね。
まぁ場所にあった色で良いと思います。
オレンジ→炎
   →森
   →海

しかし手に入れただけでは終わらないようです。

夜が明けない呪いをかけられるガノンすげーーーー!
その呪い、テスト前とかにかけてください!お願いします!!

夜は終わるようです。
ってことは海賊が来るって事ですね。

宝が取られた事に気づいて、どんな顔をするんでしょうね?
テトラは笑顔を浮かべそうですけど、ほかの船員は・・(笑)

神珠をおさめたとき、本当の勇気が試される場所が明らかになる・・!
楽しみですね!

心残りもないのですぐに出発だ!

PART21
現在地
PART23

[ 2011年10月22日 18:45 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

ゲームに関するバトン に答えてみました!

今更ですが・・

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 星のカービィ スーパーデラックス
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 全部ではないがクリアしました
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ゼルダの伝説 風のタクト
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 ん?ゲームによりけり・・
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 断然アクション!
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 何週したかは数えないタイプです・・ゲーム側が記録してくれないし・・
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 挫折したものが多いすぎて・・
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 SFC PS PS2 GC Wii GBC DS PSP
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたことがありません・・
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 ↑と同じく。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 今まで売ったゲームは一本しかない!
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ゼルダの伝説シリーズ
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 テイルズオブシンフォニア
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 大乱闘スマッシュブラザーズDX
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 昔はパッケージ、CM、ゲーム雑誌から・今はネットの評価
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 8時間くらいかな?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短!!
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ない
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 たくさんある・・
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 好きなのだけ見るかな。全部見る気力がわかない・・
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 ほとんど変えてる
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 友達の家のコントローラをひとつ・・
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 いっぱいありますね!
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 やめた時が人生の終わりだと思います
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きじゃないわけないッス!!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 学校の友人の4人
[ 2011年10月16日 20:32 ] カテゴリ:僕の話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


