QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2011年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年、終ります

2011
[ 2011年12月30日 13:50 ] カテゴリ:僕の話 | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART36

今回は
大地の神殿に向かう~壷を見つける
まで進みました。

前回、メドリに賢者として目覚めてもらったので、神殿に連れて行きます。

船にメドリが乗っている!?
これはレアですよ~船にリンク以外の誰かが乗っている自体珍しいことです。

早速、神殿に向かいましょう。

神殿には直接ワープできないので一番近いプロロ島から。
ん~直接ワープできるようにしてくれた良いんですけどねぇ・・
二回目だし・・
まぁそんなに時間がかからないので不満はありませんが・・・

Rを押したらって、神の塔のときと一緒ですね!
もしかしてこのための練習だったのかな?さすが神様。

またリンクのCome on!!が聞けますな~
運ぶのも健在のようです。

操りの唄の事ですね!
えっ・・メドリを操れる・・!?
これは面白くなりそうですね。
メドリはリト族で飛ぶこともできますし・・リンクにはない行動ができて楽しそう!

ちゃんと礼をするメドリ。
真面目な子ですよね~~
だからこそコモリのお付きとかできたんでしょうね。

おお、リンクが走るとちゃんとメドリが付いてきますね!
風のタクトは一人の冒険で・・・石もあまり話しかけてくれなくて
寂しかったんで感激です!!

ではさっそく地神の唄を・・
↓↓○→←○
皆さんは覚えられましたか?
何気に後ろの石版に書いてあるのでそれを見ながら振ってます。

メドリのハープ、やっぱり綺麗な音です。
ちょっと飽きてきましたが・・

音認証ドアが開きました。

大地の神殿、攻略開始です!!
マスターソードを手に入れてからは、はじめてのダンジョンですね。
敵も強くなっているでしょうから、気を引き締めていかないといけません。

今回のダンジョンはメドリも同伴!
二人で攻略するダンジョン!斬新です~

なんと、メドリを持ちながらジャンプをすると飛んでくれます!
ん~~便利!
魔力のいらないデクの葉と考えてもOKですかね?
しかし飛んでいると徐々に落ちていきます。残念。

アイツがいますね・・
メドリを戦闘に巻き込むと大変なので、メドリを置いて、戦闘。
このダンジョンの戦闘はこれが主流となっていきますよ~~

アイツの倒し方は前と変わらず。
やっぱりブーメラン便利すぎるよね・・

間違えて疾風の唄を振りそうになったのはここだけの話。
操りの唄も忘れてしまっていたのもここだけの話。


おおっ!よく飛びますね!
これで戦闘能力があれば問題ないんですが・・
くちばしで攻撃とかどうよ?

何をどう思ったんだ、自分・・
その距離をデクの葉で飛べるわけ無いじゃないか・・
スイッチまでの距離はかなりあるじゃないか。

<久しぶり>なんで攻略の仕方を完全に忘れてます。

このスイッチは二人、同時に踏まなければいけないんですね。

チュチュだらけだ!
しかし、余裕、余裕・・・何!?攻撃が効かないだと!

光にあたると石化します。
石化したらアレしかないですよね。

壷を発見。入り口の近くに設置されてるのは嬉しいよね。

PART35
現在地
PART37


[ 2011年12月27日 22:44 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART35

今回は
神殿に着く~メドリを仲間にする
まで進みました。

前回、神殿のある島まで着いたので、中に入っていこうかと思います。

パワーリストの出番です!
あっさり持ってるリンクが怖いです・・

新しい唄です!
なんか長いね・・・

ゼルダシリーズの楽器の音楽、
前半の頃は短くて覚えやすいんですが
後半になると長くなって、久々にプレイすると忘れちゃうんですよね・・・

地神の唄を覚えました!

おおっ、前の賢者らしき人が現れました。
これは間違いなくゾーラ族ですね。

風のタクトは「時のオカリナ」のゾーラ族が、
ガノンドロフの封印ために大地がになってしまったため、
ゾーラ族からリト族に進化したっていう設定だそうですが、すごいですよね・・
人間にも環境適応の能力があるそうですが、これはそういう次元じゃないですよね。

ラルトというゾーラ族は知りませんね・・風のタクトのオリジナルキャラクターでしょうね。
ここで「時のオカリナ」のルト姫とかが出てきたら感動したんですけどね・・!

マスターソードが力を失ったのはガノンドロフの策謀なんですか・・
一体、どういう事をしたんでしょうか?
と思ったら言ってくれましたね~

ガノンドロフが殺しに来たんですか・・怖いなぁ!
ガノンドロフが人を殺すイメージであまり沸かないですね・・
時の勇者にやられて時の勇者に封印されるのを恐れていて、焦っていたんでしょうか?

変わった楽器です・・顔の書いてある楽器?
独特なデザインですよね、見た感じハープに近い感じです。

音認証システムのドアですか・・便利ですね。

とりあえず、竜の島へ・・・
今回は竜の島に用事があります。
綺麗な楽器の音が聞こえますね、まさか・・・!?

発見しました!賢者の血を引き継ぐ者が!!

確かにコモリは立派になりましたね~
最初会った頃は、飛べもしなかったのに・・
飛べないリト族はただの鳥だ。
この前なんて魔獣島で危なかったとき、助けてくれましたからね~

メドリの年齢って不明ですが、結構言ってることがおばさんくさいような・・

間違いなく、賢者の血を引き継いでいるので地神の唄を聞かせてます。

ええっ!?記憶を思い出すって気絶をするほどの事なんですか!!

あ~~やっぱりこの楽器の音は癒されますなぁ・・
音楽を即効で覚えるメドリ・・絶対音感ですかね?
先生、この子を音楽スクールに!

メドリ、泣いてますね・・涙が流れてますよ・・
良い子なんですね~

悲しげなBGMが流れてますね。
ただのお付き大地の神殿の賢者への変化。
そんなメドリの複雑な感情を表しているかのようです。

「ワタシは、カレの中では
単なるお付きのメドリのままでいたいから・・・」

なんか意味深な発言ですね。コモリの混乱を防ぐためでしょうか?
僕は意味が深すぎてどういう意味で言ってるのか分からないです・・

賢者も見つかりましたし、早速、大地の神殿に行きましょう!!

PART34
現在地
PART36


[ 2011年12月24日 21:37 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART34

今回は
島からでる~パワーリストを手に入れる
まで進みました。

の弓矢を手に入れましたが、
神殿に行くためにはまだ必要な道具があるので、それを手に入れます。

竜の島までワープ。
何故かはすぐに分かりますよ。

そう、竜の島の南にある火山のようなところの
火山を凍らせるために氷の矢を手に入れたのです。
炎の矢はまた後に使います。
ワープには竜の島が一番近いです。

初めて使う、の矢。
魔力を消費します。でもかっこいいですよね!

見事に凍りましたね・・
しかし、タ イ ム リ ミ ッ トがあるので、感動している場合ではありません。

の矢には敵を凍らせる効果もあり、凍った敵を魔獣島で手に入れたハンマーで
砕くことも可能です!砕いてしまうので、敵は一撃で死にます!!
かっこよくて、強いんですが、魔力の消費がね・・・
ブーメランのほうが使い勝手がいいです。

結構、複雑な地形の山を登らないといけません。
鳥もいたりで落とされそうです。
この山だけではなく、
ダンジョンなどではりつきを使っているときはドキドキします。
下に落ちてしまうとタイムリミットの関係もあり、確実にやり直しとなります。

なんとか一度も落ちることなく
中に入ることができました!

中までは凍っていなく、竜の島にいた、毛虫のような敵も久しぶりに登場してますね。
こいつはマスターソードで強くなっても、倒し方が変わりませんね。相変わらず、面倒な奴です。

宝箱が出てきました!
どうやらさっきの魔物を倒すと出てくるようです。
パワーリストを手に入れました!!
リンクはこれで怪力を持つ男になれます。

パワーリストがあると・・・
今まで、バクダンで破壊してきた岩を持ち上げることもできます。
さらにバクダンでも破壊できない岩も持ち上げることができます。
でも、あんまりこの道具、使うこと無いのよね・・

一回クリアすると、火山はもう噴火しないんですね・・
パワーリストを守るための神様の封印だったんでしょうか?

パワーリストを手に入れ、一つ目の神殿に
向かうための道具がそろったので、神殿に向かいます。

神殿の場所には直接ワープできませんね・・
最寄のプロロ島にワープします。

プロロ島による用事はないので、真っ直ぐ神殿に向かいます。

ん~夜の海も静かで良いです。BGMなしで、ただ海を進む音しか聞こえない。
それが良いんですよ・・なんていったら良いのか分からないですが・・
昼の明るい海も好きですが・・夜の海も良いです。両方に魅力があります。

島に到着。ここが神殿です。
さぁ・・パワーリストはどのように使うのか・・!?

PART33
現在地
PART35


[ 2011年12月18日 22:49 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART33

今回は
ハイラル城を出る~弓に二つの力を宿す
まで進みました。

マスターソードの失った力を取り戻すために神殿に行きます。

それにしてもゼルダ、
あんなところに閉じ込めちゃったけど大丈夫なんでしょうか?
あそこ確か水しかなかったと思いますよ・・

まぁゲームなんで細かいところには突っ込んでられませんね。

時の勇者って「時のオカリナ」のリンクの事ですよね?
確かにリンクは勇気のトライフォースを持っていましたね。

ガノンドロフ力のトライフォース
ゼルダの  知恵のトライフォース
リンクの  勇気のトライフォース
この三つが揃いトライフォースとなるんですよね~
ゼルダシリーズでは重要なアイテムです。


あれ?僕の動画ではテリーが初登場じゃないですか?
テリーの店に寄った覚えはないですね・・・

では、改めて紹介しよう!彼がテリーです。
見て分かるとおり、海の上でアイテムを売ってくれる、船の店です。

テリーは結構好きなキャラです!
ここで買い物をするとなんかチケットみたいなものが貰えて、どんな事かは忘れましたが、
変なことをしてきた覚えがあります。
でもお店でものを売る商売で、パンツ一丁で接客をするのはまずいと思うよぉ・・・

しかし初めてきたのにいきなり、
「トコロデ、オ客サン、アノ カワイイコ 知リ合イカ?」
「オ客サン 幼イ顔シテ スミニオケナイネ」
「うひょひょひょひょ~!」

って、どういう対応なんですか・・テリーさん・・

今回は矢の補充をしに来ました。
矢が必要な理由は後で分かりますよ~
しかし30本で30ルピーで高いなぁ(涙)

ゼルダに限らずあまりゲームのお金とかポイントはあまり使わない主義です。
パワーアップできるアイテムとかも最後まで取ってきますね。
ラスボス前に一気に使うって感じです。
ゲームだけではなく普段の生活でもお金とかポイントはあまり使わない主義です。

動画の時間の都合上仕方なかったですが、草とか切ってると矢とか出てきますよ~
そちらで補充したほうがお得だと思います!

あ、たぶん
これからテリーの店に寄ることはないと思うのでメンバーズカードいらないです・・


おっ・・竜巻だぁーー!
今度こそ決着を付けてやる!!


真ん中、赤いカエル?が出てきましたね。
確か前、竜の島で風の唄を覚えたときフーチン様が
弟のライチンが海の上で竜巻を使って嫌がらせをしているなんやら言ってましたが・・
この事だったんですね。

ここで弓を使います!
弓がないとあいつを攻撃するのは無理です。

いや~偶然だな~弓を買ったときに竜巻が丁度出てくるなんて~(汗)
裏話:出てくるまで何回もやり直しました。

弓に当てても反応が遅いため
本当に当たっているのか?と思いますよね・・

3回当ててやれば倒れるので、そんなに苦戦はしませんね!
と言いながら昔、結構苦労していました(笑)
負けると島に飛ばされるのでやっかいです。

ってでかいな、おい!
あっ小さくなるのね。

家って想像できないな・・・

え?竜巻ってサブイベントじゃないの?と思う方。
これサブイベントじゃないんですよ!
僕もサブイベントだと思ってスルーしようと思ったんですが、本編の攻略に不可欠なものです。
ワープができないとプレイ時間が倍以上になります。

疾風の唄を覚えました!
これでいつでも竜巻を呼べますね・・

早速、竜巻を使いましょう!
竜巻があるといろんな所にワープできます。
タウラ島にもいけるし、プロロ島にもいけるし、神の塔にもいける!!
これがないと後半の攻略はかなり時間がかかります。

この竜巻でワープしないと入れない島がひとつだけあります。
そこに本編の攻略に欠かせないものがあるので、それを手にいれに行きます。

妖精の女王。女王とは思えない容姿ですよね。

この女王もかなり変わってますね。気に入っただけで弓矢に新たな力をくれるんですから。

なんで力を貰う時リンクは苦しそうな顔するんでしょうか?

弓矢にの力が備わりました!!
かっこいいよね!魔力を消費するのが残念。

女王らしくない発言をする女王です。
リンクはもてますね。
照れるリンクを見つめる赤獅子の王の顔もどことなくにやけてる様な・・

PART32
現在地
PART34


[ 2011年12月15日 21:52 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


