QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2012年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART42

今回は
大地の神殿を出る~へビィブーツを手に入れる
まで進みました。

まだ、マスターソードは完全には目覚めてないので
目覚めさせるために新たな神殿を探します

いや~まだダンジョンがあるのか・・
前回みたく、グ ダ グ ダにならないことを祈るだけです。

前と同じく、神殿に入るためにあるアイテムが必要です。
それをゲットしにいきましょう!

森の島へワープ。久しぶりに来ましたね~
コログ族はもういませんし、デクの樹も寂しがってるんじゃないでしょうかね?

ですが、森の島に用事があるわけではありません。
今回、この森の島が重要な場所になるんだけどね。

冷気に包まれた島を発見!
・・あからさまに何かある雰囲気じゃないか。

にはを。
にはを。
ということで今回は炎の矢を使います。

ん~~炎の矢もかっこいいですね・・!
対極的なかっこよさがありますよね。

1発、弓を外したのは忘れてください・・

炎の弓で完全に融けたわけではないので、氷がまだ残ってます
その影響で滑ります。スケートみたいになっちゃってますね~(笑)

火山のときと同じく、タ イ ム リ ミ ッ トがあります。
あまり、ゆっくりはしていられませんね。

迫るタイムリミットで焦っている時に滑る足場。
なかなか凶悪なコンビです。

ん~~やっぱり久しぶりだと一回ではいけませんね。
落ち着いて、確実に進め、自分。
時間がかかりすぎたのか、朝になってしまいましたね(笑)

うわぁぁぁぁ!!バクダンが飛んで来る!
そうか、外に戦艦がいるのか・・
先に沈めておけば良かったです。

中には敵もいて、大変です。落とされると面倒ですしね。
わりに近かったなぁ・・宝箱

へビィーブーツをゲット!
トゲトゲとしている見た目がかっこいいです!

このへビィブーツ、履いていると重さが増して、
強風に耐えられるようになります。
どうだったか忘れたけど、確かに滑る足場でも滑らないようになったはず。

ん~~個人的には、リンクが食べ物をいっぱい食べて太って、
デブリンクになって強風に耐えられるようになる・・
っていうのも見てみたかったです。
あ、それだと普段が困りますね(笑)

PART41
現在地
PART43

[ 2012年01月29日 23:01 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART41

今回は
ボスと戦う~マスターソードを復活させる
まで進みました。

とうとうこのダンジョン、大地の神殿の攻略も最後です!!
長かったですね~~

今まで開けてきた壷を使って、ボスの部屋の前までワープ!
相変わらず、便利~~

メドリがいなくなってますね・・
操りの唄で呼び寄せよう・・ってメドリを操るのも今回が最後ですなぁ・・
壁にぶつけたり色々とご迷惑をおかけしました(汗)

って結局メドリはボスの部屋に入らないのかーい!
呼んだ意味なかったですね(涙)

さぁボスの登場です!!!
ん?この効果音はあいつじゃないのか?

うわぁぁ!?たくさんあいつがいるじゃないか!
しかし実体化してるし、余裕、余裕・・・あれ?

真ん中に変な仮面があってそれに全員入っていきましたね・・
どんな奴が現れるかと思えば、<ぽっちゃり>とした奴が来ましたね。

個人的な意見ですが、
見た目どおりこいつはそんなに強くないですねぇ・・

光を当てて実体化して、パワーリストで投げて
個体を倒していく・・そんなに難しいわけではありませんね。

もし仮にメドリと協力して倒すボス
だったらかなり難しかったんでしょうね~

サブイベントに手を出さない主義なんで持っていませんが、
実は大回転切りという技がありまして、
それがあるとこのボス戦かなり楽なんですよ!
たぶん3回くらい個体を出させれば倒せると思います。

さぁ最後の一匹!黄色い奴!!
倒せましたね~!ダンジョンとは違い、
まぁサクサクと進んでくれたので嬉しいです。

ハートの器をゲット!ハートが8個に!!

トライフォースの上にドクロがあるって嫌だなぁ・・
本当に大丈夫なんでしょうか?

メドリが来てくれました。ボスを倒したのが分かったのかな?
できれば楽器の光くらいで援護してほしかった。

ラルトも来ていてくれてますね。
自分が戦えない身といえど
マスターソードの力を失わせてしまったことに責任を感じているんでしょうか?

マスターソードに青い光が・・!
おお!開いた!!生気を取り戻したんですね。
しかしこれでもまだ完全ではないんですよね。
真のマスターソードまではもう一歩のようです。

次のリンクの目指す場所は風の神殿のようです!!
風の賢者・・?誰だろう・・?

さようなら、メドリ・・・

PART40
現在地
PART42

[ 2012年01月26日 21:57 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

PCとか色々バトンバトン に答えてみました!

答えてみました!

やっぱりこうして答えてみると
自分のパソコンの知識のなさに絶望です!

知らない用語が出てくるとは予想外でした・・
その分、勉強にはなりましたが・・

パソコン暦は6年くらいです。

本当、この6年でパソコンって進化したと思うゼスバーです。
安くなったよね~~

ちなみに本当に最初に触ったパソコンは
Windows95か98のどっちかです・・父のパソコンだったんですけどね。
動画の再生が無理なパソコンで、その動画を見るために
父の友達の家のパソコンで動画を見たのを覚えています。

少5のときにはじめて母と共用のパソコンを使いはじめる・・
まだローマ字も打てなかった自分。クラスで一番打つのが遅かった自分。

中2のとき、ほぼ自分専用のパソコンを買う・・
HDDの容量こそがパソコンの全てだと思っていた頃。
この頃からちょっと知識が増えてくる。
パソコンと向き合う時間が増え、友達とかと遊ぶ時間は激減。

高1のとき、完全自分専用のパソコンを買う・・
HDDの容量とメモリの容量の多さがパソコンの全てだと思っていた頃。
友達と遊ぶ時間が壊滅して、パソコンだけが僕の全てになり始めた頃・・

こんな感じです。

語り始めると止まらんのでこのへんにしときますッ!

PCとか色々バトンバトン

Q1 まず、お名前をよろしくお願いします。
A1 ゼスバー
Q2 お使いのPCはメーカー・自作どっちですか
A2 メーカーですね、性能面とかでは劣りますが安さでは勝ってるので
Q3 デスクトップ・ノートのどっちですか
A3 ノートですね?
Q4 OSは何をお使いですか
A4 windows7 home premiumっす
Q5 ディスプレイは何をお使いですか
A5 ノートなんで、基本的に使いませんね・・
Q6 マウス・ペンタブどちらをお使いですか
A6 マウス。いつか使ってみたいね、ペンタブ
Q7 周辺機器は何がありますか
A7 USBとか?
Q8 スピーカー派・ヘッドホン派どちらですか
A8 どっちでもいけるほう
Q9 CPUは何ですか
A9 Athlon(tm) ?P340 Dual-Core Processor
Q10 M/Bは何ですか
A10 分からないです
Q11 ドライブは何ですか
A11 MATSHITA DVD-RAM UJ890
Q12 有線LAN・無線LANどっちですか
A12 無線LAN
Q13 グラフィックボードは何ですか
A13 Radeon HD 4270 かな?
Q14 HDDの容量はどのくらいですか
A14 250GB
Q15 メモリーの容量はどのくらいですか(規格とか書いて下さったらうれしいです。
A15 5GB!増設したよ?
Q16 デスクトップにはいくつアイコンがありますか
A16 14個。基本的にはごちゃごちゃさせない主義。今もいらないファイルとか移動をさせたらもっと減る
Q17 お使いのブラウザは何ですか
A17 Google Chrome!今までいろんなの使ってきたな・・。
Q18 SAIなどのソフトはありますか
A18 GIMP2とか最近使いはじめました
Q19 ウィルスセキュリティのソフトは何をお使いですか
A19 avast
Q20 今更ですがお使いのPCは自分専用ですか家族共用ですか
A20 自分専用
Q21 メールアドレスは作っていますか(答えたくない人・作ってない人は『無し』でおkです
A21 作ってます
Q22 USBポートはいくつありますか
A22 3つ
Q23 普段使っていて気にかけていることはありますか
A23 スペックが低い、イヤホンの調子が悪いなど・・etc
Q24 PCをセットアップしたことはありますか
A24 あんまりやったことないなぁ・・
Q25 OCはしていますか(クロック数も書いていただけるとうれしいです。
A25 今、初めてそんな用語を聞きました・・調べて意味が分かったんですよ。もちろん意味も知らないということはしてないという意味で・・
Q26 PCを壊したことはありますか
A26 3台ほど(汗)
Q27 普段PCで何をしていますか
A27 インターネットやら動画編集やら様々です
Q28 インターネットをしている時間はどれくらいですか
A28 4?5時間ですかね?
Q29 普段からPCの手入れなどはしていますか
A29 あんまりやらないです・・2ヶ月に一回するかな?くらいのレベルです
Q30 自作をした人に今更訊きます。自作の利点は何ですか
A30 自作したことない。高性能、、自分の好みのパソコンが作れるところなんじゃないでしょうか?
Q31 ↑について欠点は何ですか
A31 高い!
Q32 メーカーPCのお使いの方に訊きますメーカー品の利点は何ですか
A32 安い!作る手間がない(これは長所でもあり短所でもあると思う)
Q33 ↑について欠点は何ですか
A33 初期不良とかがあると面倒。
Q34 今使っているPCで不満はありませんか
A34 不満だらけだね・・。安さを優先しすぎたかも・・
Q35 使ってみたいパーツ(CPU・グラフィックカード・サウンドカード等)はありますか
A35 Core i7 USB3.0 1あたりかな?
Q36 このバトンに回答していただき誠にありがとうございました。回したい人の名前を記入してください。
A36 特にいませんね?
[ 2012年01月23日 23:02 ] カテゴリ:僕の話 | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART40

今回は
壷に入って奥まで行く~ボス部屋のカギを手に入れる
まで進みました。

前回、開けた壷を使ってワープしてさらに奥まで進んでいきます。

前回も言いましたが、
ボスの部屋も見えてきていますし、ダンジョンの終わりは近いですね。
グダグダしてるし、早く終わりたいと思ってるので、嬉しいです。

おおっ!?あぶない、あぶない、下に手がいるじゃないか・・
この手にメドリが捕まると、ダンジョンの入り口まで戻されてしまうので厄介です。
まぁ撮りなおしするだけなんですけどね。

またまた、光を使った謎解きです。
面白いんですが光の制御が難しいので、なかなか苦戦します・・

操りの唄もかなり使ってますね~この唄は独特のリズムが合って結構好きです。
しかしここまで使う機会が多いと操りの唄を使うのも面倒になってきます・・

メドリ・・石像を運んでくるリンクに邪魔になると思って自分でどいたのに、
「どこ?」って・・

大きい鏡を運ぶのになかなか時間がかかります。
パワーリストがあっても時間がかかるんですね~
もしかしたらパワーリストなしでは運べなかったのかもしれませんね。

冗談抜きでやりにくい光の制御・・
しばらく光は見たくない気分です。

これで前準備は完了です。
前と同じく石像の目に光を当てます。

宝箱が現れましたが、スルーです。
サブイベントとかしょうもないアイテムには手を出さない主義なんです。

タートナック戦。
普通のタートナックだし、大した苦戦もしないかなと思ったんですが、
ガイコツがいるんですね・・

ガイコツに攻撃されると剣を出せなくなるので、盾で守ることしかできません。
でもそんなに苦戦しませんでした。

ボスの部屋のカギをゲット!!
とうとうこのダンジョンも終わりかー!

PART39
現在地
PART41

[ 2012年01月20日 23:51 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(4)

相互リンク紹介!観光!名所!旅!旅行!~人生楽しく一度きり日記~様!

またまたリンクをしてくれる方がいました!嬉しいです!!

観光!名所!旅!旅行!~人生楽しく一度きり日記~

管理人はやまuTさんです!

ブログの内容は
旅について書いています!
観光地にやまuTさんが実際に行って、
感想記事を書いてます!

しかも感想記事には写真つき!!
この写真の風景とかが美しくて、見てるだけで癒されます。

その場所がどんなところなのか?
どんなものがあるのか?
お金はどれくらいかかるのか?

など非常に分かりやすく書いてあります!!

何よりも本当にいろんなところに行ってるんですね~
日本各地はもちろん、海外までも!?
数が多くて、読みきれないくらいです!

中にはグルメの感想も・・腹が鳴るねぇ(笑)
写真つきなので余計に(笑)

旅が好きな人、遠くが好きな人、食いしん坊さん
必見!!

いや~~うちとは規模が違いますね。
拍手の数が3桁って・・・リンクの数も多いですね!
ジャンルが違うといえど、すごいなぁと尊敬しております。

そしてこれからもよろしくお願いします、やまuTさん!
[ 2012年01月17日 21:19 ] カテゴリ:紹介 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


