QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2012年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART51

今回は
風の神殿から出る~先生に報告する
まで進みました。

前回、マスターソードを目覚めさせたので
次はトライフォース集めの旅に出ます。

いや~外の空気がおいしいですね(ゲームですけど)

ここからはハイラルに入るためにトライフォースを集めます。
トライフォースって何だっけ?と思われた方、あの黄金の三角形ですよ~
(説明が雑すぎるかな・・?)

とりあえず、タウラ島に行きます。
何故かはすぐに分かりますよ。
だが、この選択は間違っていたのだと後で気づくのであった・・

上陸するのは久しぶりですね、タウラ島。
最後に来たのは・・ネールの神珠の時だったかな?
あの時は嵐のような天気でしたね。

トライフォースを手に入れるためのイベントを消化していきましょう!
最初のイベントは・・・どうやらかくれんぼのようです。

どうやらマリーさんは先生をしていて、不良少年と少女に困っているようです。
ん?先生の名前だけ変えたら某ドラマの説明のようですね・・
「ドラッグを憎め!」
「お前は腐ったりんごじゃない」


「あぁん?不良をやるんだったらよ・・
カシラ、潰せば良いんだよぉ!!」

って感じなので、リーダーのイワンの所に行きます。

キ、キラービ・・
なんとも痛々しい・・最近の子供って感じですね。

先生を派手なおばさん呼ばわり!?
想像以上にワルッチイ奴です。
ちっちゃな頃から悪ガキで、
15で不良と呼ばれそうです。元ネタ分かる人いるいるかな?

勝負・・?
まさかタイマンとか・・
メリケンサックとかが出てくるんじゃないでしょうか?
※ゼルダの伝説 風のタクトは全年齢対象のゲームです。

と思ってたらかくれんぼですか!!
そんな所だけ妙に子供だなぁ・・

しかし、いくらなんでも子供の勝負と言えど
本気を見せるのがゼスバー流です(大人気ないだけ)
ふっふっふ・・実はリンクには
人の気配を感じる能力があり、かくれんぼなど朝飯前なのだ!

・・というのは冗談で昔やったのを覚えているだけです。
このかくれんぼ、結構面白いですよね。戦闘ばかりではなんかね・・

木の上に登っていたリーダー。
子供とは思えない身体能力だ・・!!

よし・・全員、確保っ!!
まぁこのイベントでグダグダはそうそうないけど、無事に終わって良かった。
現在、グダグダ恐怖症のゼスバーです。

ハートのかけらを貰いました!
何でも持ってんだろ?

先生からはお礼で50ルピーを貰いました。
しかし財布は満タンなので意味が無い・・・

そろそろ、財布を大きくしたいですね~~!!
一体、何ルピーが無駄になったのか・・?

PART50
現在地
PART52

[ 2012年02月28日 21:32 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART50

今回は
ボスの部屋にワープ~トライフォースを探すことを命じられる
まで進みました

前回、ボスの部屋のカギを手に入れたのでボスの部屋に行きます。
やった~今回でこのダンジョンも終わりだ~!

今回のダンジョンは前回以上にグ ダ グ ダしてたからなぁ・・
ということで壷を使ってボスの部屋までワープします。
 
ボスの部屋までマコレをつれてこなければ行けないとかそんなことは無いので、
普通に自分ひとりだけでボスの部屋に入ります。

今回は砂の地面の上で戦うのか。
なかなか良い勝負ができそうです。

でけえええええ!!!
なんてデカイ竜だ・・!

BGMが良いですね!!
チキチキチキチキチキチチキチキチキチキチキチチキチキチキ
チキチキチキチキチキチチキチキチキチキチキチチキチキチキ
チキチキチキチキチキチチキチキチキチキチキチチキチキチキ

という風に僕は聞こえますね。
風のタクトのプレイヤーからも評価の高い曲ですね~
スマブラXでも使われていたりで、任天堂も気に入ってるのかな?


確かこいつの名前はモルト・ゲイラだったはず。
デザインも異形系で、不気味です。

え~~と、ぶっちゃけると
こいつも大地の神殿のボス同様にあんまり強くありません。


大地の神殿よりは強くは感じますが・・
ここまで来る過程が苦労しただけに、ボスが弱いって・・なんだかなぁ。

真ん中の口から出ている舌?を引っ張って攻撃します。
なんかえぐい攻撃ですね。
モルトゲイラが痛そう鳴いてます・・

攻撃のチャンスは地上にいるときだけで
空中に攻撃することはできないと思っていたんですが、そうでもないみたいですね。
空中でも舌にフックショットを当てることができて、それを攻撃することができるようです。

その間、モルトゲイラは空中で停止しているので、ちょっとシュールです。
この事をちょうど戦う前に知ったので、実践したんですがだめでした。
慣れない事はするもんじゃありませんね

周りにいる小さい奴は倒すと
ハートを出してくれるので回復がしやすいです。

まぁ難なく倒せたので、良かったです。
ボス戦までグダグダになるのは勘弁です

さぁ儀式を始めてもらいましょう。
マスターソードを目覚めさせます。

フォド、ちゃんと来てくれたんですね。
ルトといい、目覚めさせるには先代の賢者の協力が必要なのかな?

おおおおおお!!
マスターソードに光が戻りました!!
これぞ、完全なる退魔の剣

マコレもここに残るんですね。
さようなら、マコレ。


おおっ、久しぶりの魚。
僕のプレイスタイルだと、なかなか会いませんからね。

魔獣島、スカシッペが響き渡るほど静かな島になったようです。
魔物がいなくなってしまったようです。
ガノンもあれ以来、姿を現してない・・?

まさか、ヴァルーの火でやられた!?
どこかに引っ越したのかもしれませんね。

ガノン「なあ、前から思っとったんやけどさぁ」
魔物「どうしたんや、ガノン」
ガノン「ここ住みにくくないか~?なんか怖いし、
    ウチ、夜にトイレ行けないタイプなんや~」
魔物「・・・呆れてものが言えへんわ!!あんたそれでも魔王か!?
   そして何故、関西弁なんやぁ!?俺も関西弁やけど!!」
ガノン「なぁなぁ引っ越し、しよや~」
魔物「(こいつ一回言い出すと止まらんからな・・)
  「しゃあないの~じゃあ引っ越しや!!」


こんな物語かもしれませんね←絶対無い

ゼルダ、長いこと会ってないけど無事かなぁ

次回からはハイラルに入るための
トライフォース集めです。ここからが長いんだよなぁ・・

PART49
現在地
PART51

[ 2012年02月25日 22:42 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART49

今回は
ボスの部屋のカギを探す~ボスの部屋のカギをゲットする!
まで進みました。

やっと、ボスの部屋を発見できたので、ボスの部屋のカギを探します。
もうすぐこのダンジョンの攻略も終わりますなぁ(嬉)

しかし、ボスの部屋のカギはどこにあるのやら・・
どこだっけ?

マコレと合流。
ダンジョンに一人で待っているなんてかなり怖いですよね。
さすが賢者です。勇気も持ち合わせているんですね。

マコレと共に行動しているので、できる限り、戦闘は避けたいですね。
後ろから追ってくる敵に恐怖と少しの優越感を感じます。
リンク「通るよ~」
敵「待て!?お前勇者だろ!?戦えよ!」
リンク「逃げるが勝ち~」


なんとなくですが、マコレが飛んでいるときの操作がしにくいような・・
横に動かしにくい印象。メドリは操作がしやすかったんですが。

しかし扉の上などに立たせることができるのがマコレの良い所です。
ここなら敵の攻撃も届かないですから

おっ宝箱だ!
幸せのペンダントですか、そんなに嬉しくはないですね。
こういうアイテムってあんまり使わないし。。
幸せのペンダントは本編の攻略上絶対必要なものだったりする。

あ、あぶね~
もう少しでマコレが誘拐されるところだった。

あっ、そういえばここ行ってなかったですね~
ここだな~ボスの部屋のカギがある場所は!

マコレがいないとここを開けることはできません。
いつ聞いてもマコレの楽器は聞いていて楽しくなりますね。
同時にも長ったらしいとも感じます。

タートナックが3体もいますね。
しかし、これまでの戦いを勝ち続けてきた僕には大した敵ではありませんね!

いつも思うんですが、こいつらは自分の仲間も攻撃してますよね。
仲間がいるから剣を振るのを遠慮するとかできないんでしょうか?

昔からずっと思っていたんですがタートナックが剣を振る時の声が
「Look For!」
にしか聞こえません。意味が分からん。


仲間割れの事もあってサクッと倒せました。
タートナックとの戦闘は楽しいです。

ボスの部屋のカギをゲットしました!!
これでボスの部屋に入れる!!

PART48
現在地
PART50

[ 2012年02月22日 22:15 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART48

今回は
壷に入って奥に進む~ボスの部屋の前まで行く
まで進みました。

前回、マコレを救出できたので
マコレがいないと進めなかった場所に行きましょう。

セーブして再開すると、
マコレの位置もリセットされてしまうんですね・・
操りの唄がどこでも届くのが幸いでしょうか。

おおっ!
マコレが生やした木はフックショットが刺さるんですね~!
これでいろんな場所にいけますね。

前にマコレが木を生やしたら
手に誘拐されてしまった場所を進みます。

ああっ・・マコレが敵に攻撃されてしまいました。
敵に攻撃されると、操りの唄の効果が切れてしまうので面倒です。

フックショットはあのガイコツを倒すことができるんですね。
引き寄せて斬る!!
今まで倒せなかっただけに爽快です。

二つのスイッチを同時に踏まないといけないんですね。
二人で攻略するダンジョンだからこそできることです。

スイッチを踏んだら、風車のある所床が少しだけ開きましたね。
これで下に進めます

・・・マコレ、ごめんよぉ。
何回もダメージばっかり食らわせちゃって・・
もし仮に、マコレにもライフがあってなくなると
ゲームーオーバーだったら僕は何回やり直しているんでしょうか?


下には部屋がありますね。来たかいがありました。

中に入ると敵がいますね。
やっぱりこのダンジョンは全体的に敵が強いです。

フックショットを使って上に昇っていく仕掛け。
山登り?みたいで楽しいです。
楽しんでいたら反対に行ってしまいました(笑)

部屋を出ると少し懐かしい奴の大群に会いました。
こいつは魔獣島で剣を落としたときの事を思い出しますね。
あの時は苦労しました。

大きい風車が二つ回っている部屋に来ました。
今回の動画の3分の1くらいはこいつが占めてます。
この部屋のせいで風の神殿の攻略が面倒と思うんですよ。

風で吹き飛ばされるのでヘビィブーツを履かなければいけません。
しかし、マコレにヘビィブーツはありません。なので吹き飛ばされてしまいます。

んん~なかなかに面倒です。
よし、リンクだけで奥に進みます。

って・・マコレを奥に連れて来ないといけないんですか・・
またグ ダ グ ダを起こしてますね(涙)

ここはブロックを使って進めていきます。
ブロックで歯?トゲ?が来るのを防いで・・

よしっ!できた!!
はぁ~・・ゲームも楽ではありませんね。

ボスの部屋まで来ましたが、カギがありません。
カギを探しに引き返さないといけませんね。

PART47
現在地
PART49

[ 2012年02月19日 23:58 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART47

今回は
壷に入って奥まで進む~カギを手に入れるまで
進みました。

前回、床が開いたので降りていきます。

一気に降りると、ダメージを受けてしまうのでゆっくり慎重に降ります。
結局ダメージを受けてしまいましたね・・(汗)

下にはカギ必要な部屋と、普通には入れる部屋がありますね。
勿論、今カギは持っていないので普通に入れる部屋に行きます

おおっ!?
針が常に動いていますね、この部屋。
なんとも恐ろしい部屋です。

下にヘヴィブーツを履くと崩れる床がありますね。
下には手がいますね。もう誘拐されるのは勘弁っす・・
なのでもちろん倒しておきます。

それにしても針の動く音がうるさい部屋だ・・

!?
リンクが浮いてる!?
普通に飛んだのに、上に穴が開いていたのに何故か上に行けず、途中で止まってしまったようです。
バグ、なのかな・・?このバグは初めて遭遇しました。
また、飛んでくれたんで別に良いんですが。

小さなカギをゲット!
向かい側の部屋には入れるぞ~~
同時に針の動きも停止してくれました。

カギを使って向かいの部屋に入ります。
おっ、もう中ボスなんですね。

金色?のカラス?が出てきました。泣き声こそは同じですが、普通のより強そうです。
と思ってたら金色タートナックと普通のカラスを召喚してきました。
攻守ともにバランスが取れたパーティですね。
敵ながらあっぱれです。

最初にタートナックから倒すことにしました。
<攻撃役をなくすことで攻め込みやすくします。>

金色カラスが召喚する敵普通のカラスの火球攻撃
邪魔が入ってタートナックを倒すのに苦労させられますね。

タートナックを撃破。
後は二体。カラスはブーメランで混乱させて確実に攻撃を当てていきます。

しかし、未だに大活躍のブーメラン
やっぱり凄いなぁ・・

普通のカラスはやっぱりそんなに強くないですね。

金色カラスはワープを頻繁にするので、
剣での直接攻撃は難しいです。
弓で攻撃してしまいましょう。

何とか撃破。結構強かったですね!

宝箱が出現。
さぁ今回のアイテムは何でしょうか・・?

フックショットをゲット!
的をロックオンし、そこまで移動することができます。
なんとなくカギつめロープに似てますね。

しかしその的をロックオンするのが何気に難しかったり・・
久しぶりのプレイなんで、なかなかロックオンができませんね。

フックショットを使って上に上がっていきます。
なかなか楽しいですね。

残念ながらフックショットでは敵にダメージは与えられません
それができたら結構強いアイテムなると思うんですけどね。

なんとかマコレの捕まっている場所まで戻ってくることができました。
・・何回同じことを言うつもりなんだ、マコレ。

石像にロックオンできる場所がありますね。
ならばロックオン!よしこれで・・・・はだめですね。
へヴィブーツを履いてみましょう。
石像が倒れました。ダメージを受けてしまいましたが、石像が壊せました。
へビィブーツってデクの樹くらいの重さがあるのか・・?

マコレを救出。
意外に何にも言ってくれませんね・・
「ゼスバーサマ、助けてくれたんですね、アリガトウゴザイマス」
くらいの言葉が欲しかったです。

僕がグダグダしていたせいでしょうか(笑)

マコレが木を生やすと風車が回るようになりました。
これで上に行くのがになりました。

マコレはそんな所に立てるの!?っていう所でも立ててしまう子なんですね。
操っていて面白いです。

うわぁ・・石像の大群・・!
草を切っていて矢がたくさんでたのはこのためだったのか。
地味に一体ずつ倒していくしかありませんね。

マコレ、戦いに巻き込んでゴメンよぉ・・

カギを手に入れました。
これでまた新しい場所に行けますね!!

PART46
現在地
PART48

[ 2012年02月16日 22:51 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


