QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2012年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日に使える!?ゲームの無駄知識

もしかしたら明日に使えるゲームの無駄知識を書いていきます。

ほとんどがwikipediaとか得た知識などなので
そんなの常識でしょ!と思われる方もいるかもしれませんが・・
[ 2012年03月30日 22:33 ] カテゴリ:僕の話 | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART58

今回は
島を出る~トライフォースのマップを手に入れる
まで進みました。

さぁ今回もトライフォースのマップを集めましょう!
早くトライフォースを完成させるためにも!!

とりあえず神の島へワープ。

さてさて、皆さん覚えていますか?
別荘の権利書の事を・・
先生から貰ったあの紙を。

島に到着。一軒家がありますね。
行ってみましょう。突撃となりの晩御飯。

ドアが喋った!?
確かにドアにはおじいさん?みたいな人の絵が描かれているけど・・

汚い手で触るな!って怒られちゃいました。
厳しいドアだ・・・

ここは別荘なんですね。もしかして・・・
別荘の権利書を見せてみましょう。

おおっ、新しいご主人様になれました!
ということでこの別荘は僕の物です!
ここに住んでしまおうか・・

そういうことで冒険はやめて・・
「ゼルダの伝説 風のタクト」ではなく次回からは
「島へいこうよ ぜるだの海」になります。

すいません、嘘です。

壷を壊すと中から大量のルピーが!
かなり儲けましたな。

中も良い感じですね。
ユニットバスのお風呂付きなんて中々物件じゃないですか!
暖炉もついており、風呂から出ても体を冷やすことなく過ごせますなぁ~
ん?この暖炉・・

よく見ると上にカギつめロープが引っ掛けられる所がありますね。
あ、暖炉のが消えましたね。

穴がありますね。入ってみましょう。

下は汚水の処理をするような場所なんでしょうか?
ねずみなどが住み着いていますね。
しかしこういう場所には何かがあるって決まっているんですよね~

小さくてほふくでないと進めないような場所が多いですね。
ねずみも攻撃してくるので注意しないといけませんね。

ねずみの対処はブーメランで良さそうですね。
一発で倒せますし。

ああ・・一番怖いキィーと鳴いてくる奴までいるじゃないか・・
ねずみはともかくなんでこんな奴まで住み着いているんでしょうか?

ここにも風のマークが・・
ということは・・・

トライフォースのマップを手に入れました!

しかしなんでこんな所にトライフォースのマップがあるんでしょうか?
ここはもしかして昔、王家とかの別荘であって王家の人間が
地下にトライフォースのマップを封印したとかなんでしょうか?

そんなこと言ってたら、ほかのトライフォースのマップが
何故あのような場所にあったのかも気になりますよね。

そんな事を気にしている暇はありませんね。
早くトライフォースのマップを全部集めて、トライフォースを完成させないと!!

PART57
現在地
PART59

[ 2012年03月27日 23:16 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(1) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART57

今回は
島を出る~トライフォースマップを手に入れる
まで進みました。

前回、トライフォースのマップを手に入れたので
今回もトライフォースのマップを求めて冒険です。

やばいなぁ・・やってる事が段々パターン化してきました。
やっぱりトライフォースを探すのは大変です。改めて思いますが・・

確か僕が初見の時(小学2~3年生の頃?)だったかな
ここら辺で詰まって攻略本買ったんですよね~
当時もトライフォースのマップ集め、面倒くさいなと思いながらも進めていた覚えがあります(笑)

という事で今回は鳥になります正確にはかもめなんですが・・・
・・・はぁ?と思った方少なくないでしょう。

久しぶりのテリーショップ。
このお店、あんまり寄ることがないです(涙)
普通にプレイしていれば結構、寄るんですけどねこの店・・

鳥になるにはテリーショップでヒョイの実を買う必要があります。
1個10ルピー。そんなに高くなく、勇者の財布にも優しいですね。

森の島から目的の島へ移動します。

トライフォースのマップ集めの良い所はいろんな島を巡れることですね。
それが面倒で悪いと思う方もいるみたいですけどね・・

島に到着。
何にもなさそうですね・・
静かな場所には宝があるって昔から決まってるもんなんですかね?

久しぶりに使う弓矢
弓矢の良い所は遠くの敵を狙える所です。
あの怪鳥を先に狙撃しておきましょう。
 
ん~・・・やっぱり照準があわせにくいですね。
ゲームキューブのコントローラーは・・
細かい調整が利きにくいというか・・

見事に命中してくれました。さすが動いてる奴は当てれません。
全盛期の僕ならできたかもしれませんが・・

さぁヒョイの実を使う時が来ました。
鳥になれ、リンク!

このヒョイの実はかもめを操れる実なんです。
鳥になるっていうのは大げさに言い過ぎましたね。
カモメにスイッチを付けてもらいます。

スイッチを付けたら格子が開きました。
この下にトライフォースのマップがあるんですよ。

いつもどおりのやり方で・・
トライフォースのマップを手に入れました!

次の島へ向かいましょう。

竜の島にワープ。
・・メドリはここにいないんですね、もう。

突然天気が悪くなってしまいましたね。
海の天気はなかなか安定しないもんなんですね。

昔プレイしてた頃は本当に雷が苦手で
ゲームの中だぞって分かってたんですけど、怖かったですね。

そしてある物が登場するときも雷が鳴っているので、怖いんですよね・・
雷が鳴るとそれを思い出してしまいますし・・
そっちは実際今でもちょっと怖いです。
え?何かって?後に分かりますよ。

島に到着。
ここも何にも無い島です。

フックショットで木がある場所へと移動します。
なかなか楽しいですね、これ。

穴がありますね。
ん?このパターン、どこかで・・

また魔物の総集編のようです。
全く同じですね・・敵が多少変わってるだけですね。

前と同じく最後の敵はタートナック。
さすがに飽きてきましたよぉ・・・・

トライフォースのマップを手に入れました!

何か同じ様な事を繰り返してばっかりですね。
動画的にも全然面白くなくて、すいません・・

PART56
現在地
PART58

[ 2012年03月24日 23:06 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(2) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART56

今回は
タウラ島を出る~トライフォースのマップを手に入れる
まで進みました。

超強化大作戦の影響で忘れていましたが、
本来の目的はトライフォースのマップ集めです。
ということでトライフォースのマップを集めましょう!

では、魚の島にワープ!
トライフォースのマップがある島に近い場所なんですよ、ここ。

そういえばあれ以来、ジャブーに会っていませんね。
石版の中にいるのかな・・??
結構、変わったキャラでしたよね。

島が見えてきました。
戦艦怪鳥に砲台。要塞のような島です。
攻守ともに完璧な島だ・・・敵ながらあっぱれ!

しかし退くわけにもいけませんからね。。
敵に突っ込みます!

中に入るのを防いでいるかのように戦艦がいますね。
邪魔です!バクダンで沈んでもらいましょう!

ふぅ~・・
攻撃された勢いで中に入れるなんてなかなか幸運です。

いつもと同じように風の唄を振って
宝箱が出現して・・よし!

トライフォースのマップを手に入れました!

この島からまた別の島に行きます。

無人の島・・ただ静けさだけが虚しく。。
上のほうに建物らしき物がありますね。
ここは元は何かのあった島なのかもしれません。

中には扉があって、中には・・
魔物が!!全ての部屋の中にいる魔物を倒さないと進めないようです。

なんか最近魔物との勝負が多いですね~
今までの魔物の総集編!!しっかり戦ってね♪
戦闘が楽しいから良いんですけど、さすがここまで多いとねぇ・・
やっぱり最後のボスはタートナック。予想通りです。

僕がタートナックと戦ったのは神の塔。
その時はまだ勇者の剣で倒すのに苦労しました。
戦闘は楽しく、ベルトが貰えるので
きっと特別な存在なのだと感じました。
今ではマスターソードを手に入れて簡単に倒せます、
でも雑魚のボスとして出てくるのはもちろんタートナック。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

格子が開きました。ここでもまた、風の唄で・・省略。

トライフォースのマップを手に入れました!

ちょっとパターン化してきましたねぇ・・
もっと変わった方法で手に入れてみたいですね。

PART55
現在地
PART57

[ 2012年03月21日 23:18 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART55

今回は
妖精の島から出る~先生から別荘の権利書を貰う
まで進みました。

リンクの強化は終わってないので、強化していきます

ということでプロロ島に向かいましょう!
実はプロロ島にはものすごい場所があるんですね~
さすがリンクの故郷です。

そういえばプロロ島はリンクの故郷なわけですが
お父さんとお母さんを見かけませんね。おばあちゃんはいますが。

今、終盤のほうに来て、物語はかなり進んでいますが
リンクの親については全く触れられていませんね。僕の記憶が正しければ・・

ん~どうなんでしょうか?
リンクの出生について、全く触れられていないので、どう推測すれば良いのか・・?
そもそもあのおばあちゃんは何者なんでしょうか?血はつながっているのか・・?

じゃあアリルは血のつながった妹なのか?
同じ金髪ですけど、そんな事言ったらテトラだって金髪だし・・

よく分からないです!
物語に関係のある話ではないので、何にも分からないですね。

ではでは、本題に戻って。

プロロ島には妖精の泉があるんですが、どこでしょうか!?
まぁ、僕のプレイのやり方では絶対分かりませんね。
伏線になってる看板があったんですけど、そこはスルーしちゃいましたし・・

そう、あのテトラが落ちた森にあった岩の下です。
あの時はバクダンパワーリストもなかったのでどうしようもなかったんですけどね。

いや~ここにあるのを忘れてて・・
本来ならジャブーの一件できた時に、来るべきだったんですね。
バクダンもあったし。
思い出した頃にはもう終盤でした(笑)

じゃあ、最後のパワーアップ・・

ルピーが5000ルピーまで持てる様になりました!
いや~これならルピーが満タンでルピーが持てないなんて有り得ないですね!

これでリンク超強化大作戦は終了です。
え?もっと劇的な強化を期待してた?
作戦名が大げさ過ぎましたね(汗)

ではタウラ島に行きます。
先生の事、まだ忘れてませんよ~。

ん?なんだこの墓か石碑から分からない場所の前で
踊っている変な男は・・?

トトュさんですか。
何か言いにくい名前ですね・・

三度の飯より踊りが好きな人で
未来のカリスマダンサーらしいですよー(棒読み)


昼よ夜に、夜を昼に!?
凄い踊りだ!僕に教えてください!!

YEAH!YEAH!
PAO!

謎の掛け声です。

昼夜の唄を覚えました!
名前の通り、昼を夜に、夜を昼に変えられる素敵な唄です。
正直言ってサブイベントに手を出さない僕にはそんなに使わない唄です。

さぁ先生にプレゼントをしましょうか。
敵から盗んできた幸せのペンダントを。

べ、別荘!?
なんという金持ちなんだ・・

別荘の権利書を貰いました!
これで別荘に入れる!

PART54
現在地
PART56

[ 2012年03月18日 22:50 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


