QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2012年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年・1/3、終ります

2012・1/3
[ 2012年04月30日 22:30 ] カテゴリ:僕の話 | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART66

今回は
トライフォースのかけらを手に入れた~トライフォースのかけらを手に入れる
まで進みました。

前回同様、トライフォースのかけらを手に入れます。
長かったトライフォース集めも、もうすぐ終わりですねぇ・・
かなり嬉しいです!

とりあえず、神の塔へとワープ。
ここに用事はありません。

また戦艦がいますね。
しかし相手にすると面倒なのでスルー。
すぐにトライフォースのかけらを手に入れてしまいましょう。

トライフォースのかけらを手に入れました!
残り四つ!

かけらは半分揃いましたね。
かけらを集めるのは本当に簡単ですね。
それまでは本当に苦労しましたが・・・

森の島へワープ。
またまたここにも用事はありません。

島が見えてきました。
この島に来るのは初めてですね。
光が見えているのでかけらがここにあるのは確実です。

うわ!サメが来てしまいました!
これは早く回収しないと、攻撃されてしまう・・

トライフォースのかけらを手に入れました!
残りは三つ!!

攻撃されずに済みました。
ちなみにタクトを振っている間は周りの時が止まります。
なんていう超能力・・!神が授けてくれたものは凄いですね。

本日の二度目の神の島。
時間が経ったのか、夕日が見えてきましたね。
何故かすごい虚しさを感じました。
もうすぐ、この海を冒険を終わりなのだと思えたからでしょうか?

すぐに夜になってしまいましたが・・

この島にも敵が・・!
この数で逃げるのはさすがに無理ですね。

あああ・・最悪のパターンだ・・
敵に落とされる→攻撃される→敵に落とされる
ループを起こしかけてますね・・

弓矢で倒すのが一番よかったみたいです。
一撃で仕留められますし・・

トライフォースのかけらを手に入れました!
残りは二つ!!!

次回、トライフォース完成!
乞うご期待!!

PART65
現在地
PART67

[ 2012年04月26日 22:49 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART65

今回は
マップを解読してもらった~トライフォースを回収する
まで進みました。

前回、トライフォースのマップを解読してもらったので
トライフォースの本体を集めましょう!

魚の島へワープ。
トライフォースを色んな所にあるので
また色んな島を巡らないといけないんですねぇ・・

まぁ一つのマップのために
四つの島をはしごしたのに比べればましですが・・

細かに場所を調整しつつ、カギつめロープで回収します。

トライフォースのかけらを手に入れました!

しかし、かけらなのでまだ完成しませんね・・
あと七つ!

七つのトライフォースのかけらを集めるですか・・某戦闘漫画を思い出しますね。
全て集めて触れると願いが叶うって所も一緒ですし・・
リンクの冒険は摩訶不思議ですよね、今振り返ってみると。


タウラ島にワープ。
用事はありませんよ~・・

ということで風の島に到着!
マコレ・・元気でやってるのかな?

昼間でも光で宝の場所が分かるのは親切ですね!

ちなみにマップがないと宝は回収できません(涙)

昔、トライフォースのマップを集めるのが面倒だったので
攻略本で場所を確かめ回収してみようと思ったんですが、全く反応せず・・・

トライフォースのかけらを手に入れました!
残り六つ!!

プロロ島にワープ。
今回はここに用があります。

おっ、この場所はジャブーがいたところですね。
あの独創的な見た目・・風のタクトの中のキャラではかなり印象に残ってます。

トライフォースのかけらを手に入れました!
残りは五つ!!!

三つも回収できるだなんて・・・
今までの苦労の分、感動しますね!!

PART64
現在地
PART66

[ 2012年04月23日 22:46 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART64

今回は
島から出る~トライフォースのマップを読めるようにする
まで進みました。

ということでトライフォースのマップのためのルピーを全部稼いだので
トライフォースのマップを解読してもらいます!

ん・・?
なんかダメージを喰らっているんで、妖精の女王のいた島にワープ。
ここはいつでも妖精がいるんですよね~

皆さんはマップを解読してくれるのが誰か分かりますか?
いや~一度会っているんですけどね~・・キャラは濃いんですが、
何しろ僕の動画では今まで一分しか出番がありませんでしたから・・

到着しました。なにやら変な塔が見えてきました。
いきなりサメが物理を無視をして
岩の中に入っていくあたり、かなり変わった島です←関係ない


塔にはチュチュ、アイツ、妖精が描かれており変わってますねぇ・・
どういう場所のなのかが余計に分からなくなりますね。
センスの悪さがひしひしと伝わってきます。

そう、トライフォースのマップを解読してくれるのは・・・
チンクルです!・・・何か嫌ですねぇ・・
35歳、独身の男です。そして妖精を夢見てるおっさんです。

おお、マップを解読してくれ・・・
たけえええええええええええええ!!
おい!お前を牢屋から出してやったのはこの僕なんだぞ!

せめて38ルピーくらいにしてくれよ・・・
ん~チンクルはかわいいうざさだったのに・・
これでは本気でうざいキャラですよ・・

いやはや、当時のスタッフは何故こんな金額設定にしたんでしょうか?
デバックの方も多いなとか思わなかったんでしょうか?

まぁデバックの仕事はバグの発見がメインですけど・・
ここはプレイするたびに残念だな~と思う部分です。


しかし、払わなければトライフォースは回収できないので頼ります。
マップは全部で8個なので3184ルピーも取られてしまいます(涙)
こんだけ高ければあれだけ稼ぐのに苦労したのも納得。

チンクル、チンクル、クルリンパッ
・・法外な値段でマップを解読してもらっている
と考えるといらいらしてくる魔法です。


・・まぁ何はともあれ全部のマップを解読してもらえました。
後は回収だけです。

回収にはそんなに時間がかからないので
ワンパターン化は避けれると思います。

トライフォース、もうすぐ手に入りますね!

PART63
現在地
PART65

[ 2012年04月20日 23:49 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART63

今回は
ミニゲームをする~金を稼いだ
まで進みました。

前回、かなり稼ぎましたがまだまだルピーは足りません。
今回も稼ぎます。

しかし前回と同じ方法なので特に書くことはありません(笑)

地味に稼いでいくしかありません。
動画的には最悪ですね・・方法を変えるべきだったでしょうか?

                     ~ゼスバー、自分の動画について語る~
動画を撮ったのはかなり前なんですけど、いろいろと反省点があります。

・コンポジット
・アスペクト比がおかしい
・内容がグダグダ

とかですかね。
次回作はもっと良い動画が作れるといいです。

にしてもデイリーモーションは接続が遅いですね・・
サーバーが海外にあると聞いたことがありますが、本当なんでしょうね。

いやね、接続が遅くても良い所があるんですよ。

まぁゲーム動画を投稿するなら「Youtube」「ニコニコ動画」
あたりがメジャーだと思う方が多いかもしれませんね。両方とも僕も使ってますし・・
しかし両方に弱点があるんですよ。

Youtubeは広告が増えましたね・・
動画とまったく関係ない宣伝の動画が出てきて
5秒後にクリックして飛ばせるって・・
僕は6年前くらいからYoutubeは利用してますが、あの時代は良かったですね~

ニコニコ動画は見てる分には楽しいんですけどねぇ・・
コメントで荒らされたり、動画が読み込めないことが多かったり
有料でしかできない事があったりして嫌ですね。
最近では生放送とかで犯罪自慢みたいな動画もありますし・・

で、色々と動画サイトを見て回ってみたんですが
一番好印象だったのがデイリモなんですよ。

何よりも日本のゲーム動画があまり無かったので
日本のゲーム動画を進出させてみたかったのです。


うんうん、デイリモにしたのはきっと間違った判断じゃないと信じてます。
                       ~ゼスバーの動画語り終了~
ルピーも記事の尺も稼げました。

次回はトライフォースのマップを解読してもらいます!
さぁ、皆さんはどの人がトライフォースのマップを解読してくれるか分かりますか?

PART62
現在地
PART64

[ 2012年04月14日 23:01 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


