QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2012年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART72

今回は
門が開いた~扉を開ける
まで進みました。

前回、かつて戦ったボスを倒し、門が開いたので
とうとう、ガノン城の中の攻略開始です!!

ガノン城のBGMも寂しげ・・嵐の前の静けさでしょうか?

部屋に入ると蜀台のようなものが4つあります。
赤獅子の王曰く覚えておけとのことですが・・意味があるのでしょうか?
覚えておかなくても全然OKなんですけどね、これ。

どうやらこの部屋は降りられるようなので、降りてみましょう。

降りた部屋では懐かしいBGMが・・!
そう、魔獣島で戦った彼の復活です。

ファントムガノン・・マスターソードを手に入れたすぐの魔獣島で会いましたね。
そういえば決着はついてませんでしたね~
勝負は預けておく!という感じで去っていったんですよね。

今回はどうやらファントムとの戦いのようです。
さぁ・・覚悟!!!

あれ?一回切っただけで倒せちゃいました。
いくらマスターソードが強くなったと言えど、弱すぎますね。
ん?剣の倒れる方向が不自然だぞ・・?

剣が倒れた方向の部屋に入ると、謎が解けたときの効果音が・・
どうやらファントムガノンを倒して、剣が倒れた方向に行けばいいようです。

ゼルダ伝統、魔弾キャッチボール。
ん~~調子が悪くて負けてしまいますね。

剣を振るモーションと、魔弾が返ってくるタイミングが、
合うように戦わなければいけませんね。
剣のモーションが少し遅いですからね、なかなかタイミングが合わないです。
まぁこの問題は空きビンで解決できたりします(笑)

連戦の果て、今までと違う部屋に来れました。
また、ファントムガノンが出てきました。倒すだけです。
・・倒せました。やっぱりあっさりですね・・

宝箱が出てきました!
最後のアイテムかな・・?

光の矢を手に入れました!!

なんとこの光の矢では雑魚敵なら一撃で倒せてしまいます。
消費魔力が多いのがネックなんですが・・

おっ、最初の部屋に戻ってきましたね。
まさかここでも・・ならば・・
先ほど手に入れた光の矢を使ってみましょう!

あっ・・一撃で倒せましたね!
ファントムガノンは闇だけで体ができているって感じなので
闇と相対する光の攻撃は特効だったんでしょうかね?

光の弓のエフェクト、カッコいいですね~
最後のアイテムにふさわしいです。
ハイラル城でゼルダが誘拐されたときの
エフェクトと一緒なのは、黙っておきましょう。


さぁ、かつて戦ったボス、そしてファントムガノンも倒したことで
ガノンの強い部下?(なのかな)はいなくなりましたね!

次、倒されるのはガノンです!

PART71
現在地
PART73

[ 2012年05月30日 23:01 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(1) | CM(0)

相互リンク紹介!「アカネコ運営組合」様!

相互リンク追加のお知らせです!
リンクの追加ほど嬉しいことはないですね!

アカネコ運営組合

管理人はアカネコさんです!

ブログの内容は
・スマブラの事について書いてます!
スマブラx
主にスマブラXの事を書いており、強いキャラや日記を書いてます!
スマブラ好きの人は必見ですよ~!

・マザーについても書いてます!
ネスさん
マザーは説明不要の名作だと思いますが・・
知らなかったらこちらの記事を呼んでください。


・ドット絵なども書いております!
これが本当にクオリティが高くて・・
最初見たときはゲームから切り抜いてきたのかと思いました(笑)
それだけクオリティが高いんですよ、本当に。
ファミコンやスーパーファミコンがど真ん中な人は必見!!

大よそはこんな感じです!
他にも読み所はたくさんあります!
是非、自分の目で確かめてください!!

アカネコさんはこのブログ、最初の訪問者です!
初めて人が来たときは感激しました。うん、本当に。
コメントもいただいておりますし、いつもお世話になっています!

これからもよろしくお願いします、アカネコさん!


[ 2012年05月27日 22:15 ] カテゴリ:紹介 | TB(1) | CM(2)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART71

今回は
ボスを倒した~門が開く
まで進みました。

前回、ボスを二体倒したので今回は残る一体を倒したいと思います。

最後のダンジョンは・・
上から発生している竜巻、踏むと飛ぶスイッチ、風・・・
どうやらここは風の神殿の総集編のようです。

とりあえず、飛ぶスイッチを利用して前に進んでいきましょう。
へビィブーツの活躍です。

うざいカラスとの戦うのもきっともう最後だな~・・
うざかったけど、色々と思い出深いです。

竜巻が二つあって、いけないのかな~と思ったんですが
真ん中を通れるんですね~・・忘れてました。
見た目だけで判断してしまうのはいけないことです。
所謂、ゼルダ脳になってしまっているかもしれませんね。

フックショットで狙える場所があるので、そこにフックショットを引っ掛けて・・
よし・・!ボスの部屋の前まで来れました。簡単でしたね。
いかに大地の神殿が面倒だったのかよく分かります。

ボスは前と変わらず、でかい竜です。
このボスは比較的最近に戦ったので
竜のほこらや禁断の森のボスほど簡単に倒せませんね。
まぁ、このボス自体あまり強くは無いんですけどね。

前と同じく、空中でフックショットを引っ掛けるのに挑戦。
やっぱり上手くいきません(汗)


小さい竜の相手がすこしやっかいです。
放っておくと攻撃してくるしなぁ~・・

前回の時よりも苦労しましたが、なんとか倒せました。
ボスの総集編はこれで終了ですね!!

とうとう、前の門が開く時が来ました。
・・・進むのみです!!

長い階段です。
ラスボスの前で階段を上るのはゼルダの伝統ですよね。

昔の僕のトラウマが出てきました。
・・・確かここだったんだよな~トラウマができたのは・・

階段を上っていたら、ダレダレダレって寄ってきて、振り向いたらいて
しかも体力をどんどん削っていって・・本当にあれは怖かったです。


さぁ、とうとうガノン城の攻略も終盤にさしかかりました!!
ガノンとの決戦の前に待ち受ける者がいます・・

皆さん、二度目の魔獣島での戦いを覚えてますか・・?

PART70
現在地
PART72

[ 2012年05月24日 23:22 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(1) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART70

今回は
ボスを一体倒した~ボスを二体倒す
まで進みました。

前回、ボスを一体倒したので今回も倒していきます

前に攻略してない場所はへ向かいます。
残る場所は三つ!

前と同じく扉の前にはアイツが・・
タートナックじゃないだけ、ましですね。

森の風景、風で動かせるロープウェイ、生きてるかのように動く足場・・
どうやらここは禁断の森の総集編のようです。

近くにある葉っぱのような物に風を当ててロープウェイを動かします。
これは禁断の森と変わってませんね。

動く足場・・落ちてしまうので気をつけなければいけませんね。
待っている時間が勿体無く感じます・・

・・!
途中にはあの化け物が・・・
禁断の森に入るとき、何度も体当たりして
リンクを落としたあの忌々しい魔物がいるではありませんかっ!

なんとか避けなければ!!

無事にボスの部屋の前にたどり着くことができました。

ボスは変わらずあのボスです。
今回はマコレが食べられるという
ショッキングなシーンはないので、安心です。


前戦ったとき同様に、あまり強いとは感じませんね。
攻撃が激しくて、ブーメランの照準が合わせにくいなぁ・・

なんと一回の攻撃でボスを撃破してしまいました!!
攻撃力高し、マスターソード。

残るボスは二体です。

ここは・・横に倒れる棺おけ、全体的の薄暗い雰囲気、透明なモンスター・・
ということは大地の神殿の総集編ですね。

ああ・・この神殿はグダグダしてたのでトラウマです。
今回はグダグダしたくないです。


スイッチがありますね。踏んでみましょう。
階段が現れました。よし・・・
あれ?階段がなくなってしまいましたね。
ここも大地の神殿と同様に、敵を石化させそれをスイッチの上に置いて
敵が動き出すまでに階段を渡らなければいけないんですね~・・
あぁ、面倒だ~~

ということで石化させ、スイッチに置きます。
・・・あれ?Rが反応しないぞ・・・
ん?ゲームキューブのコントローラーの不良かな?
長いこと使っているのでこんな事もありますよね。
動画の撮影中に起きるのは勘弁していただきたいです・・


なんとか階段を上れました。
って・・またあるのか・・

よし・・いける!
!?地面から敵が出てきました。
しかも相手にするのがとっても面倒な骸骨君です。

なんとか階段を上れました。
ボスの部屋の前まで来れました~

ボスは大地の神殿と同じ、ぽっちゃり福与かな奴です。
無論前回と同様、強くはありませんね。

前にも言いましたが、大回転切りがあればもっと早く倒せると思います。
しかし、サブイベントには手を出さない主義なので習得してないです(涙)

苦戦もそんなにせず、倒せました。
神殿の攻略とかのほうが苦労しているような・・

残るはボスは後一体!!!

PART69
現在地
PART71

[ 2012年05月21日 23:01 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(1) | CM(0)

「ゼルダの伝説 風のタクト」をプレイ! PART69

今回は
ガノン城に入る~ボスを倒す
まで進みました。

前回、ガノン城まで来れたので
今回はガノン城を攻略します。

このガノン城は言ってしまえば、
これまでのダンジョンの総集編のようなものです。
懐かしい風景にめぐり合えますよ~

ではさっそく攻略していきましょう!

扉の前に懐かしい奴がいますね・・
剣を落としてた頃・・・懐かしい。

噴火する炎カギつめロープを引っ掛けられる棒・・
どうやらここは竜のほこらのようです。

しかし・・・一体どうやって攻略したのかを忘れてしまいました。
おかげでまたグダってます。どこまでも馬鹿なプレイヤーですね、僕。
あの離れた場所までどうやっていくのか・・?

何度もお尻を焦がしてしまいますね・・ごめんね、リンク。

ん~~~・・あっ、そうか
カギつめロープだけを使うわけじゃないんですよね!
デクの葉の存在を忘れてました。
これが正攻法だと思うんですが・・他に何か方法があるんでしょうか?

うざいガイコツですね・・相変わらず。

最初のボスは竜のほこらのボス。
白黒になってますが、過去に戻ってるってことなんでしょうか?
アイテムも当時の物しかありませんし・・でも剣はマスターソードですし・・
よく分かりません。

かつて戦ったときと同じようにヴァルーの尻尾がありますね。
今回もヴァルーの尻尾を借りましょう!
勇者は時に残酷なのは変わってませんね。

うむ、前と違ってリンクが強くなっているので苦労しませんね。
今回は出番ないよーー妖精さん~~

ちなみに剣の攻撃力も上がっているので、前より早く倒せます。
マスターソードは強いですね、やっぱり。

特に苦戦するわけでもなく、難なく倒せましたね。
良かったです。

実は二つの場所を攻略する予定だったんですが
思いのほか竜のほこらで時間がかかってしまって・・

グダグダな勇者はかっこ悪いですね(笑)

PART68
現在地
PART70

[ 2012年05月18日 23:29 ] カテゴリ:ゼルダの伝説 風のタクト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


