QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  2013年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームやるなら♪バトンに答えてみました!

スマブラDX キャラ

ということでまた答えてみました。

前から言ってますが
僕はゲーム歴も長いんで
ゲームに関する思い出って多いですね。

最近、よくあるのが
昔にプレイしていたゲームを今やってみると
簡単だったり・・
難しかったり・・


昔の僕のストーリーの理解してなさが凄かったりするんですよ。
「あれっ!?こんな悲しいストーリーだっけ??」とか
「このキャラクターこんな重いセリフ言ってたのか!」
とかが多すぎます(笑)

何よりも虚しいのが
ゲームのキャラクターより
年上になってしまってるとか・・(涙)

プレイしていた頃は年上だったキャラが今じゃ僕の方が年上だったり・・
ゲームに限ったことじゃないんですけどね。アニメとかでもです。

発売した年を見て
「えええええ!?
このゲームもう発売してから10年経ったの!?
いや、ついこの前だった気がするんですけどね・・」

なんてことも多いです。

こんな事を思う人って僕だけでしょうか?

あの頃と違って今は、忙しくなってプレイする時間も減ってしまいましたが
ゲームが好きな気持ちはずっと変わってませんね。
そういえば、ゲームを嫌いになった時期なんて一度もありませんでした(笑)

普通の子ならそろそろゲームは卒業してる年頃なのかもしれませんね・・
「大の大人がゲームなんて・・」って言われたりもしますし。


最近、色々な事で、過去を思い出して、
自分成長したな~と思うことがあるんですが
ゲームに関しては、僕は昔から何にも変わってませんね。
子供のままです(笑)

[ 2013年03月29日 23:54 ] カテゴリ:僕の話 | TB(0) | CM(0)

「侍道2」をプレイ! PART16

侍道2 パッケージ

~前回のあらすじ~
青門組に狙われるさよ。
何故、青門組にさよが狙われるのかが気になった絶は青門組の屋敷に乗り込んだ。
三人組に苦戦しながらも倒した絶は半左衛門と奈美に会い、さよを狙う理由を聞かされる。
さよが素魔の製法を知ってしまったからだった。素魔には莫大な金と力があるというのだ。
絶は半左衛門から手を引くように頼まれるが、今の絶にそんな事を頼むのは無駄なことだった。
半左衛門と死闘を繰り広げ、なんとか勝利する絶。
しかし、半左衛門は死に際に、
「安全な場所などない。今じゃ誰も彼もがあの娘を狙っている」と。
絶はこれからどうすればいいか考えていた。
さよが素魔の製法を知ってしまったのは自分の責任だから・・

[ 2013年03月26日 23:57 ] カテゴリ:侍道2 | TB(0) | CM(0)

「侍道2」をプレイ! PART15

侍道2 パッケージ

~前回のあらすじ~
玄庵が死んだあとも仕事を続ける絶。
ある日、絶は団八に呼ばれ、天風町の遊郭に行く。
遊郭に入ると、さよと舞風と知らない男がいた。
どうやらその男は紅屋をやっていて、さよを養子にしたいようだ。
すぐに文字を覚えるような子だ、私の仕事もすぐに覚えてくれるに違いない。
その話を聞いて、団八と舞風は喜ぶが、さよはあまり嬉しくなさそうだった。
その時、遊郭にあの三人組がやってきた。
どうやらさよを半左衛門の屋敷に連れて行きたいらしい。
三人組は力づくでさよを連れてこうとしたが、団八と絶に邪魔され逃げていった。
何故、さよをつれ去ろうとしたのか?そう思った絶は半左衛門の屋敷へ乗り込むことを決意する。

[ 2013年03月20日 23:41 ] カテゴリ:侍道2 | TB(0) | CM(0)

「侍道2」をプレイ! PART14

侍道2 パッケージ

~前回のあらすじ~
三人組を倒し、祭りを楽しもうとしたさよと絶。
しかしそんな二人を待っていたのは、祭りの場での青門組による奉行所への襲撃だった。
黒羽奉行を狙う青門組と、黒羽奉行を守ろうとする奉行所で抗争が始まってしまった。
抗争からさよを守るため、戦う絶。
抗争は、奉行所が黒羽奉行を守りきって終わった。
抗争が終わったあと、黒羽奉行や武藤郷四郎と話をする絶だが
彼らの考えは自分とは違っていることに気づいた。
なんとなく、奉行所といつか戦わなければならない気がした絶。
その次の日、玄庵の診療所が燃えた。
なんと、診療所に放火したのは、武藤郷四郎だった。
実は、玄庵は素魔という麻薬を栽培していた。
武藤郷四郎に斬られた玄庵は、さよに見守れながら死んだ。
困っている人を助けるため、絶は今日も働く。

[ 2013年03月17日 23:41 ] カテゴリ:侍道2 | TB(0) | CM(0)

「侍道2」をプレイ! PART13

侍道2 パッケージ

~前回のあらすじ~
さよに祭りに誘われ、祭りに行く絶。
祭りを楽しもうとする絶とさよだが、さよはある団子屋に行ってしまう。
その団子屋の店主は、さよに因縁をつけてきたあの三人組だった。
団子を欲しがったさよに理不尽な値段で売ろうとしたが
さよと一緒にいた絶に注意され、怒った三人組は絶に戦いを挑む。
結果は前と同じく、絶の圧勝だった。

[ 2013年03月14日 23:48 ] カテゴリ:侍道2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


