QLOOKアクセス解析
fc2ブログ

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  侍道2 >  「侍道2」をプレイ! PART7

「侍道2」をプレイ! PART7

侍道2 パッケージ

~前回のあらすじ~

さよに文字を教えた絶。
一度は出ていこうと思った絶だが
天風町の困っている人を助けるため
仕事を続けることを決める。
借金取りから盗まれたものを取り返し
仕事で稼いだ金に銭湯に入り、刀を鍛えるなど
絶の日々は充実していた。
人々を助けるため、絶は仕事を受ける。
またまた、赤ん坊が誘拐され赤ん坊捜しの
仕事を受ける絶。人さらいが残した言葉は
「激臭に耐えながら」
その言葉に心当たりがある絶は
赤ん坊を救うため、走り出す。

では早速プレイしてきましょう。

大塚町にキマシター。
赤ん坊を探しましょう。

間違えて自分の家に入ってしまいました。
本当なら、よく利用する場所なんですけどね。
家で休むと、体力、気力が回復します。
その代わり時間が経ってしまうんですけどね・・

ナ、ナンテヤツダー。
マエ、アカンボウガオカレテイタトコロト
オナジバショニスルコトニヨッテ
ボクヲコンランサセヨウトハ。


場所まで全く同じですね・・
前の人さらいと同じ人なのでしょうか?


というか主人公の家の前の井戸で会話してるおばちゃんとか
赤ん坊の目の前にいる天風の用心棒は何をしているんでしょうか?
赤ん坊がそんな所にいて、何にも思わないのでしょうか?
うん、ツッコミどころ満載です。
もうこのツッコミどころ満載なのにも慣れてきましたけどね。


では天風町に戻りましょう。

報酬は500文!
まぁまぁですね。

8月 23日 夕刻



今回の仕事は
盗まれたものを取り返す!
この仕事は二回目ですね。

1.困っている者を放ってはおけん
2.拙者には関係のない話だ



この選択肢は1で。

取り返すのは大塚町の看板娘、お珠!
まさか誘拐とは・・いつにもなく緊迫感がありますね。

沼田町で彼女の声を聞いた、ですか。
これは沼田町に誘拐犯がいるに違いありません!

さて、沼田町に向かいましょう!!

ということで沼田町に到着です。
特にいつもと変わらないようですが・・

ん?なんかあの外国人怪しいな・・
おっ、表示が不審な男になってますね。
こいつで間違いなさそうです。

「これは
 祖国に持って帰ろう・・・」

ん?人間をこれ呼ばわりとは・・
許せない奴です!

1.盗んだものを返してもらおう!
2.ちょっとこっちいらっしゃい
3.おかまいなく



この選択肢は1で。
といきたいんですが、何故か間を通っていく町娘。
戦いに巻き込まれますよ・・

よし、町娘も向こうへ行ったし・・
戦います!!

抜刀!!

ん~・・
外人なのにゴウって名前はどうなんでしょうか?
僕的には違和感があるんですが・・・


やっぱり雑魚ではないので強いですね。
こちら側の体力が少なくなってきました。

うむ、実力は五分五分という所ですね。
でも、このまま戦えれば勝てるはずです!

!?
「ふざけるな!」
なんで全く関係のない侍が参戦してくるんですか!
何が頭に来たんでしょうか!?
あなたがふざけてますよ!

!?
全く関係のなかった侍が僕に攻撃してくる!?
もう、訳分かりませんよ!!

なんとか、侍からゴウにターゲットを変えることができました。

よし、相手の攻撃を待って・・
ああ!そこの外国人の女性の方、
僕達の戦いの間に入ると攻撃に巻きこまれ・・
あっ・・・ゴウの全力の一撃が女性に・・
死んでしまいました。全く関係のない人を巻き込んでしまいました・・

ゴウを倒すことに成功しました!
しかし侍にはまだ狙われています・・ツッコむのはもうやめよ・・

あれ?ゴウを倒したのに・・
女性が出てきたり、女性の居所を叫んだりしませんね。
最後まで、嫌味な奴です。

・・ん?
ゴウを倒した瞬間、猫が出てきましたね。
まさか、この猫が看板娘のお珠とか、そういうオチじゃないですよね?

今は侍に狙われてしまわれてますので
とりあえずこの町からでましょう!

天風町に戻ってきました。

え?やっぱり看板娘は猫だったんですね。
先に言え~~!!

報酬は700文!
命をかけて戦ったので、やっぱり多いですね。

8月 23日 夜



どんどん仕事を受けていきましょう!
仕事をこなすのは楽しいです!!
・・同じような仕事ばっかだけどね。

今回の仕事は、町で暴れまわっている不届き者を追い払う!

1.力仕事は望むところだ
2.そういうの奉行に言え



この選択肢は1で。

不届き者は、鹿野町で暴れまわっているんですね~。

また青門組と奉行所の争いなんですか。
相変わらず仲の悪い組ですね。


では鹿野町に向かいましょう!

鹿野町に着きました。
争いということで・・

抜刀!!

いや~
それにしても侍道の戦闘はなかなか面白いですね。

本当はもっと色々な刀を使えて
色んな技を出せたりできるのですが
今回のプレイでは
主人公がデフォルトで持っていた刀の「中段」という流派で
戦っていきます。

なんとか鎮圧できました!
そういえば戦闘中に間違えて刀を拾ってしまったような・・

あっやっぱり刀を拾ってしまっていましたね。
刀は3つまでしか持てないので、無駄な刀は捨てなければいけません。
今回間違えて拾ってしまったのは、雑魚が使っていた弱い刀ですね。
ささっと捨ててしまいましょう。

ついでに強い刀がないか探してみます。・・・
おっ、今使っている赤羽根が落ちていますね。拾ってみます。

硬度 2
攻撃力 7
防御力 30

ん~防御に関しては今の刀より強いですが
それ以外が今のより劣りますね。

今の刀
硬度 4
攻撃力 24
防御力 25

鍛冶屋で鍛えたといえど、それなりの強さはありますね。
刀に関しては今ままで良さそうです。

今の刀が折れたときの予備としてこの刀は貰っておきます。

抗争を鎮圧したので天風町に戻ります!


「侍道2」をプレイ! PART7 投稿者 ZSBR


関連記事
スポンサーサイト



[ 2013年02月03日 23:24 ] カテゴリ:侍道2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画