QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  スポンサー広告 >  スターフォックスアサルト >  「スターフォックスアサルト」をプレイ! PART2

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スターフォックスアサルト」をプレイ! PART2

スターフォックスアサルト

Mission 1: Take Out Oikony
in oibit aroud the plant Fortuna.
the Cornerain fleet batties Oikonny and the remnants of Andross's army.
Search out and destroy Oikonny's fiagship
by using an Arwing to nabigate the battlefield.
if Oikonny flees, follow and determine his destination,
or shoot him down.


「スターフォックスアサルト」をプレイ! PART2 投稿者 ZSBR
では早速プレイしていきましょう!

前回、オイッコニーを追い詰めるために
宇宙で戦いをしていたスターフォックス。
しかし、オイッコニーに後一歩のところで惑星フォーチュナーに逃げられてしまう。
スターフォックスはオイッコニーを追うために、惑星フォーチュナーに突入する。



「地表に到達するぞ!」

フォーチュナー、綺麗な星ですね。
戦場にするにはもったいない場所です。

ここも宇宙と変わらず、敵が多いですね。
なるべくスコア数を上げるために
敵を逃すわけにはいけません。


「くっ 油断したぜ!
 後ろにつかれちまった」

ファルコが危ないですね!
助けてあげましょう!!

「ちっ
 借りをつくっちまったな・・・」

いつか返してくれればいいですよ~。

それにしても攻撃が激しいですね。
敵の攻撃を避けるのはもちろんですが
ステージの障害物も避けなければいけません。
障害物に当たらないようにしなければ!
って思っていたんですが、ぶつかっちゃいますね。

「前方ニ基地ヲ
 発見シマシタ」

「オイッコニーモ
 ソコニイマス」

「よし! 今度こそ
 ヤツをたおすぞ!」


「フォックス!
 これを使えっ!」

「さっきの借りは返したぜ!」
ファルコがアイテムをくれましたね。
仲間を助けるとこうしてお礼をしてくれます。
アイテムとかを抜きにしても
仲間を助けるっていうの大事なことですよね。

「!? 気をつけて!
 敵が待ちかまえているわ!」

ホントですね、敵が待ち構えていました。
でも、冷静に対処すればなんとでもなります。チャージ弾で一掃してやりましょう。

「わぁっ ついてくんな~っ」
またスリッピーが追いかけられていますね。

「ふぅーっ
 ありがとうフォックス」

スリッピーには
自分でなんとかできるようになって欲しいですね。

アイテムも欠かさず回収!
ダメージを回復したり、残機数を増やしたり、ボムをゲットしたり
アイテムを回収することはとても大事なことです。


たくさんのロボットが待ち構えていますね・・
レーザーで一体一体相手してたら時間がかかりますね。
よ~し、今こそボムを使いましょう!!
前回から使いませんでしたが、果たしてその威力は・・!?

ボム発射!
爆発してますね。
少し間爆発し続けて、
なおかつ広範囲に攻撃できる便利なアイテムです。
だから、そんなにいっぱい出てくるアイテムじゃないんですよ。


「いたわ
 オイッコニーよ!」

「野郎! 今度こそ
 逃がさねえぞっ!」

「もう逃げられないぞ!
 オイッコニー!」

「フンッ・・・しつこいヤツらだ」
やっとオイッコニーに追いつけました。

「鬼ごっこもここまでだぁアアア!」
「本当の力を見せてやる!!」
!?
何をするつもりなんでしょうか?

オイッコニーのマシンが変形していきます。
かっこい・・・い?
微妙でした。変形のプロセスはかっこいいんですけどね。

「因縁に決着をつけてやる!」
本編中で語られないので何の因縁かを説明します。
このオイッコニー、名前から予想できると思いますが、甥っ子です。
誰の甥っ子かというと、前回に説明したアンドルフの甥っ子なんです。
でもオイッコニーは、スターウルフというチームのメンバーの一人だったんです。
しかし、あまり性格が良くなかったらしく、スターウルフから追放されました(笑)
今回は叔父のアンドルフの後を継いで、今反乱を起こしてるというわけです。
スターウルフというチームは、スターフォックスのライバルです。
そのスターウルフに所属してたので、フォックスチームとは因縁があるみたいですね。

「敵シールド分析完了
 モニターに表示するよ」

おっ、オイッコニーのマシンの耐久力が表示されましたね。

「おいおい アンドルフの
 まねっこか?」

前回にアンドルフの説明で
アンドルフはフォックス達と戦った、と説明しましたよね。
その戦いでアンドルフはどんな戦い方をするかというと
このオイッコニーのように戦うんですよ。
手を二つ浮かべ、真ん中に顔がある。今のオイッコニーのような戦い方をするんです。
だからファルコはオイッコニーを見てこの台詞を言ったんですね。


さぁ、初めてのボス戦ですね!
緊張しますが、冷静にやっていきましょう!

手の平の真ん中にいかにも弱点っぽいのがありますね。
よし、ここを攻撃します!

「すごいわね
 フォックス!」

最初のボスとあって大したことないですね。

さぁあとはもうひとつの手を壊してやるだけですね。

「フォックス! とっとと
 やっちまおーぜ!」

もう終わりましたよ。
一応、まだ顔が残ってるんですけどね。

「ふふふふふ・・・・・・ははははははっっっ!!
 その程度の攻撃など!!」

「私は偉大なる皇帝アンドルフの
 正当なる後継者!」

「新皇帝アンドリュー・オイッコニー」
オイッコニーが攻撃を受けて沈んじゃいましたね。
ここから逆転が始まるかと思ったんですが。

「アンドルフおじさーん・・・」
ファンサービスですね。←わかる人にわかる

「なんだ? 援軍か?」
空から変な奴が降りてきました!

「お友達って感じじゃねえな・・・」
確かに気持ち悪い見た目と声ですね。なんか蛾みたいですね。
僕、蛾が嫌いなんですよ・・
早く倒したい・・・


「まさかっ・・・ こいつは・・・!?」
「アパロイド アパロイド アパロイド!」
「アパロイド!?」
新たなる敵っぽいですね。
一体、何者なのでしょうか?

「迷ってる場合じゃないな! 応戦だ!」
さっさと倒してしまいましょう!
ここでまだ一発しか使っていないボムを使います。

「やるな! フォックス!」
おお!体力の半分以上を減らせました!

「安心するのは まだ
 早いようだぞ・・・ 見ろ!」

!?
何か地面に円を描いたらそこから隕石が吹き出してきて
こっちに向かってきてる!?
ここは避けに徹したほうが多分良いと思います。
でも攻撃できるチャンスなので攻撃しておきます。

「うわわ なんだか
 気持ち悪いヤツだな~」

今頃ですか!

「よし ダメージを
 あたえてるぞっ!」

後一撃で決められますね!

「攻撃のチャンスを逃すな!」
よし、倒したました!

MISSION
COMPLETE


ミッションクリアです!

「しかし みょうな相手だったな・・・」
「ン?アレは・・・?」
「フォックス それを回収するんだ!
「・・・?了解」
このフォックスは何に疑問を抱いてるのでしょうか?
ペッピーの命令を疑うなんてありえませんし・・
「アレ」に対する疑問を抱いているのでしょうか?

さっきのヤツが大量に飛んできました!
あれを倒すのにあんなにも苦労したのに!
こんな数を相手にしたら負けてしまいますよ!


「いかん! フォックス!
 それを回収してすぐにひきあげるんだ!」


というわけで本当にミッション終了です。

仲間も全員無事。
ミッションポイントは 1342HIT!
まぁまぁですね。

「ご苦労だったなみんな
 ブリーフィングルームにあがってくれ」


さっきの奴の正体は何なのでしょうか!?


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年06月06日 23:10 ] カテゴリ:スターフォックスアサルト | TB(0) | CM(2)
スターフォックスアサルトは体験版で遊んだぐらいなのでよく覚えてないけど
地上におりたりマシンに乗ったりで面白かった記憶があります。
スターフォックスシリーズはやった事がないけど面白そうですΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

高校3年生になるといろいろ大変ですね(´・ω・`;) アセアセ
頑張らないとですな
[ 2013/06/11 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ~僕もその体験版やってました!
体験版かぁ・・最近全然見かけませんね。
(僕が田舎に住んでるからでしょうか?)
ゲーム屋さんの体験版で時間を潰した思い出があります(笑)

おっとっと、話がそれてしまいました。
確かにスターフォックスアサルトでは
地上に降りたり乗り物に乗ったりしますねー。
ひとりでやってても面白いんですが、対戦がものすごく面白いんですよー!
地上で撃ち合いをしたり
乗り物に乗って敵をひき殺したり←おい!
いろんな戦いができて面白いんですよ!
オンライン対応になってリメイクか、HD化されないか期待しています。

スターフォックスシリーズのフォックス、ファルコは
スマブラにも参戦してますね。
参戦作品の原作を楽しむという意味でも
スターフォックスシリーズを一度遊んでみてはどうですか?

ほんと、高校3年生になると大変ですよ!
早く終わって欲しいです・・
でも、今は頑張るときなので、頑張ります!
お互いに頑張りましょう!!
[ 2013/06/12 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


