QLOOKアクセス解析

ゲムプレング

GamePlayIng 略してゲムプレング!ゲームについて書いてます!!
ゲムプレング TOP  >  スポンサー広告 >  スターフォックスアサルト >  「スターフォックス アサルト」をプレイ! PART3

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スターフォックス アサルト」をプレイ! PART3

スターフォックスアサルト
Mission2: Investigats Base on Katarina
A base in the hinterlands og Katarina has been attacked
by an unknown assailant and requires an immediate investigation.
At the same time invading forces, thought to be apariods,
have struck in several places throughout the Laylat Sistem
and have interrupted all communication on sustems.
The Star Fox team has been dispatched to Katarina.
investigate the base and discover who sent the SOS signal and why.


「スターフォックスアサルト」をプレイ! PART3 投稿者 ZSBR

では早速プレイしていきましょう!

オイッコニーをリーダーとする反乱軍と戦ったスターフォックス。
オイッコニーと戦い一度は勝利するスターフォックス。
だがオイッコニーは打倒スターフォックスを諦めていなかった。
オイッコニーの反撃が始まるかと思われたとき、オイッコニーが撃墜された。
オイッコニーを撃墜したのは、謎の生体だった。その生体にナウスは
アパロイド
と反応していた。そのアパロイドはスターフォックスにも攻撃してきた。
すぐに応戦し、アパロイドを撃墜したスターフォックス。
アパロイドの体の中にあった何かをフォックスはペッピーに回収するように指示された。
アパロイドとは一体、何者なのだろうか。



「スターフォックスの諸君」
「我がライラット系に
 最大の危機が訪れてしまった・・・」

あっペパー将軍、ご苦労様です!
最大の危機とは一体何なのでしょうか?

「そうだ・・・くわしくは
 研究責任者から説明してもらおう」


「久しぶりだなみんな」
「責任者って 父さん!?
 聞いてないよ~」

スリッピーと同じカエルのような人が出てきましたね。
会話からわかるとおり、ベルツィーノはスリッピーのお父さんです。
今までのスターフォックスシリーズには登場してないんですね。今作が初登場です。

「ああっと・・・
 アパロイドについてだが・・・」

「アパロイド・・・?」
「そう・・・
 君たちが戦ったヤツらのことだ」

「17年前・・・
 たった1体のアパロイドに」

「艦隊1個師団が壊滅させられた・・・」
師団というのは軍の組織のことで軍団よりは小さいです。
いくつかの師団が集まって、軍団になるようです。
しかし、1個師団を壊滅させるとはなかなか恐ろしい奴です。
映像が見るに17年前に出てきたアパロイドと
前回スターフォックスが戦ったアパロイドは同じようですが・・
ってことはスターフォックスは1個師団以上の戦力を持ってるってことでしょうか。
強すぎでしょ・・・

「持ち帰ってくれた<コアメモリ>は
 我が研究班が解析している」

「が 完全なものがあればもっと
 くわしいことがわかるんだが・・・」

あれコアメモリって言うんですね。覚えておきましょう。

「さっそくだが カタリナ基地から
 救難信号が発せられている」

「アパロイドのこともある・・・
 確かめてきてほしい」


「まず俺が地上に降りて
 救難信号の真相を確認してくる!」

「一人で?
 危険よ! わたしも・・・」

おお、フォックス心配されてますね。
ちなみにこのフォックスとクリスタルは特別な関係みたいですね。
まぁ、きっとゲームを進めていけば何か進展があるかもしれませんね。

「君はファルコたちと
 アーウィンで空を見張ってくれ」

え・・フォックス一人で地上に行くんですか?
何か嫌な予感しかしませんよ・・・

「スターフォックス出撃!」

というわけでカタリナ基地にやってきました。
煙出てるし、人気ないし・・これは確実に何か起きてますね。

「みょうに静かだな・・・」
そうですね、というかフォックス今どこから銃を出したんですか・・
ん~転送装置とかそういうので一瞬で銃を転送してもらったとか?

後ろを見てると、何げに対空砲が伸びてますね。
ということは・・・

閉じ込められたー!

「やはりアパロイドだったか・・・」
うん、分かってました。

あれ、閉じ込められたけど、どうするのでしょうか?
アーウィンのところに戻らないんでしょうか?

さぁ、始まりました!
スターフォックスアサルトで賛否両論が出る
地上戦!!


いや・・これに関してはね、色々思いますよ。

そもそもスターフォックスシリーズの最初の作品
スターフォックスはシューティングゲームなんですよ。
そして次の作品、64もシューティングゲームなんです。
決して、地上で戦ったりするゲームではなかったんですね。
しかし、64の次のアドベンチャーがすごく異色だったんですね。
ゲームのほとんどアクションアドベンチャーになってしまい
シューティングはおまけ程度だったわけです。

アドベンチャーがアクションアドベンチャー中心に
なってしまったのはある事情があるんですけどね。


じゃあユーザーの皆さんがスターフォックスに
求めてるものは何なのかという話なんですよ。
シューティングがやりたくてスターフォックスシリーズをやっているような人には
地上戦はつまらなく感じるかもしれません。最悪、怒りを感じるかもしれません。

じゃあずっとシューティングゲームにしておけばいいのかって言われたら難しいですよね。
それじゃマンネリになってしまいますし、かと言って
システムを大幅に変えるとファンの人にはがっかりされちゃうでしょうし・・・
どうすれば、みんなが満足できる作品が作れるんでしょうか。
これはスターフォックスシリーズに限った話ではありませんね。

1作目と最新作、全然違うものなんてたくさんありますよね。
シリーズものって色々な問題が起きてくるんですよね。
ゲームというのは創作の世界ですから
何が一番良いとか悪いがないから
余計に面倒なことになってますよね。

正直、自分もシリーズ物に関しては色々と考えてるのですが
中々答えが出ません。唯一、わかったことは
どんな作品にも長所はあるし、短所もあるっていうことですね。

最後に僕はこのアサルトで地上戦を出したのは失敗ではなかったと思います。
戦場が広がって、スターフォックスがより魅力的になったと思うからです。


おっと話がものすごくそれてしまいましたね。
この事に関してはこれからはあまり書かないようにします。

MISSION START
辺境基地の攻防


「フォックスまずはジャマな
 アパロイドをたおすんだ!」

了解!

「武器の使い分けも
 重要だぞ C」

「マシンガンで片っ端から
 たおしてやれ!」

マシンガン、敵を大量に倒せるから爽快感がありますね。
僕のお気に入りです。

「フォックス!
 別のヤツがあらわれたぞ!」

「レーダーを確認しろ!!
 ターゲットへむかうんだ!」

ターゲットが現れましたね。
このターゲットを倒さないとミッションが進まないので倒します。

ターゲットはチャージした弾でないと倒せません。
マシンガンは効きません・・・面倒です。


よし、ターゲットを倒しました!
「フゥ・・・ こりゃキリがないな」
「ペッピー!
 ランドマスターを転送してくれ!」

ランドマスター?一体どんなマシンなんでしょうか?

「お出迎えしてくれる オモチャが多くてね」
この台詞すごくかっこいいですね。
結構危険な状況で、こんな台詞を言えるフォックスはかっこいいです。

「よしランドマスター転送!」
「心細きゃ応援に行ってやるぜ?」
「ランドマスターだけで充分さ!」

「おいおい・・・あいかわらず
 いいかげんな転送システムだな・・・」

あらら・・・転送した場所がアパロイド達の中心ですね~
この呆れてるフォックスもなんだかかっこいいですね。
今作はスタイリッシュなスターフォックスなんでしょうか?

よし、ランドマスターに乗り込みます!
ランドマスター、発進!!

おおおおお
ランドマスターは強いですね!
ブラスターであんなに苦労した敵が
ランドマスターでは一瞬で・・

またターゲットがいますね。
これを倒せということでしょうか?

「フォックス!
 後ろの敵をお願い!」

えええええ
ほぼ地上専用のランドマスターで空の敵を倒せというのですか!
ちょっと無理がありますよ~・・
でも仲間を見捨てるわけにはいけませんね!


よし、全部のターゲットを倒しました!

後半へ続きます!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年06月18日 22:59 ] カテゴリ:スターフォックスアサルト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゼスバー

Author:ゼスバー
自分の
ゲームプレイ動画を
あげてます!

~See you again!Thank you forever!!~

マイ動画
デイリーモーションのZSBRの動画


